SSブログ

イングリッシュマフィン [Bread]

イングリッシュマフィンは朝食用のパンとしてよく焼きます。
最近、違うサイズのイングリッシュマフィン用セルクルを新規に購入。
通常は2~3cm厚位のものが多いですが、ニコラのマフィンが肉厚のマフィンだったのを見て、自分でも肉厚マフィンを焼いてみたかったのです。
今朝は肉厚マフィンをホシノ酵母で焼きました。 

 

厚さが5cmあります。 コーンミールを全体にトッピング。
まん中でカットして、軽くトースト。
チーズとサラミソーセージをはさんで食べちゃいました。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

カルロスの奥さん

おいしくいただきました。
我が家では、ハーブソーセージと目玉焼きをはさんでいただきました。
ごちそうさまです。
by カルロスの奥さん (2007-12-02 21:31) 

Baguette

イングリッシュマフィンはやはりサンドするのがおいしいですよね。
ツナ缶なども合いますよ。
by Baguette (2007-12-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。