SSブログ

ねんりん家 [甘いもの]

西浦和での月1回の野菜の料理教室に出かけたところ、
偶然、その教室で久しぶりに知り合いに再会しました。
彼女もおいしいもの大好きで、甘いものの話で盛り上がりました。

彼女から教えてもらった甘いものを買いに、この秋オープンした浦和のパルコに立寄りました。



「ねんりん家」のバームクーヘンです。
 http://www.nenrinya.jp
これは、マウントバーム 生  しっかり芽 です。

こちらのバームクーヘンはソフトタイプとしっかりタイプがあります。
食べてみると、バターと卵の風味がかなり濃厚な生地です。
まわりのお砂糖のところが、カリッとして、中がしっとりしっかりした食感です。
少しめのカットで充分にその風味が楽しめるお味です。
私はこのバームクーヘンは好きなタイプのお菓子ですね。
今回購入したのは、当日だけの日持ち期限の店頭販売限定商品のようです。
次回はソフトタイプを買ってみたいと思います。

バターの風味が強いので、濃厚な風味の焼き菓子が好きな方にはおすすめですね。

都内では池袋東武と大丸東京にあります。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

bittersweetday

先日は野菜の食卓にてお世話になりました。
お久し振りにお会いでき、嬉しかったです。
ねんりん家のバームクーへン買われたのですね☆
しっかり味で美味しいですよね。
子供たちも大ファンです。
by bittersweetday (2007-12-07 18:47) 

Baguette

浦和のパルコは気になるお店が結構あります。
この日は特売のグラニュー糖を買いたかったのですが、売り切れでした。
残念!今月はお菓子作りでたくさん使うので、狙ってたのですが・・・・
それと・・・・メール届きました。
by Baguette (2007-12-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マーブルコーヒー ベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。