SSブログ

たいやき屋の粒あん [Bread]

2日前、夫と2人でご近所へ解体工事でお騒がせしますのご挨拶まわりを済ませました。
とうとう今日から夫の実家の解体工事が始まりました。
明日は仕事は休みなので、解体工事の現場に差し入れを持っていこうと思います。
何がいいか考えましたが、寒い中での作業なので、甘いもの。
私お得意のあんパン作ることにしました。

最近、お気に入りなのが、ご近所にあるたいやき屋さんの粒あん。

ここの粒あんは大粒の十勝産小豆をお店で炊いています。
和菓子屋さんのあんと違って、少々無骨というか素朴な庶民的な粒あんです。
甘さも控えめで、美味しいの。
なので、たいやきが美味しいと評判なのです。

粒あんを買いましたが、やっぱりたいやきも食べたい。
粒あん入りたいやきとちょっと変り種のお好み焼きのたいやきも買ってしまいました。



このお好み焼き風たいやきはあなどれない。
キャベツたっぷりで、意外にペロリといただいちゃいました。

夢のある街のたいやき屋さん 与野店
さいたま市中央区新中里5-22-17
Tel:048-832-8644
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 月曜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。