SSブログ

アップルパイ [甘いもの]

大宮駅内エキュートに期間限定出店スポットがあります。
そこで見つけた美味しそうなアップルパイ。
グルメ雑誌のダンチュウに掲載されたことがあるお店のようです。
見た目がお母さんが作ってくれた手作り風のパイにふと目が止まり、買ってみました。

私は子供の頃はアップルパイの中のリンゴの甘煮が嫌いで、アップルパイといっても、外側のパイ生地だけを食べて、母に叱られた記憶があります。

今はリンゴの甘煮大好きです。 
どちらかというと甘さ控えめでリンゴの味がしっかりと残るシナモン風味の甘煮が好み。

このアップルパイは、ちょうど私好みのお味でした。


折り込み生地は手作りで、中にカスタードクリームが入っています。
パイの表面にはアプリコットのナパージュは塗っていなくて、さっぱりめですが、
中のりんごがゴロゴロ大きめカットがうれしい。

大宮駅エキュート内は2月7日迄の出店だそう。
実は、すでに2度買って食べちゃいました。

手作りパイ マミーズ
文京区西片1-2-2
Tel&Fax: 03-3812-0042
営業時間: 9:00~19:00
HP http://homepage3.nifty.com/applepie/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mamemidorin

はじめまして。
ブログよく拝見させていただいてます。
マミーズのパイは、今年になってから知ったのですが
谷中はなかなか遠いなぁと思っていたら、HPでエキュート情報が。
私も、今日2度目の購入です。
期間中にもう一度は行くと思います。
Baguetteさんのパンやスイーツの情報がとても大好きで
ツォップやリュネットにも行ってみました。おいしかったです。
秋からのパン教室には、是非参加させていただきたいと思っています。
少し先ですが、申し込み方法などお知らせいただけたらうれしいです。
by mamemidorin (2008-01-22 18:05) 

Baguette

> ようこそ、mamemidorinさん!
いつもブログ読んでいただいてうれしいです。
マミーズのアップルパイに私も夫もハマってます。
期間中私もリピートすると思います。
教室の募集はまだ先になりますが、新居の完成に合わせて、
HPを立ち上げる予定です。その頃には教室のロゴなどもできている
と思います。
詳しくはHP又はこのブログでお知らせしますので、チェックしてみてください。
お教室でお目にかかれることを楽しみにしています。
by Baguette (2008-01-23 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ZopfのあんマーブルZopfのベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。