SSブログ

Zopfのベーグル [パン屋さん]

今回の通販ではベーグルもオーダーしました。
ショップに行った時は、ハード系やデニッシュなどショップでしか買えないパンに手がでてしまうので、
ベーグルを一通り食べてみたかったのです。

予想はしていましたが、美味しいですね。
生地の美味しさが引き立ちます。
さすが、人気パン屋のお仕事です。

【よもぎ小豆】


【セミドライアプリコット】

これら2種は週替わりの特別ベーグルたちです。
Zopfのベーグルはしっかりと目が詰まったややセミハード系でしょうか。
強いヒキがあるというより、モッチリした食感が感じられます。
ヨモギではわからないですがセミドライアプリのプレーン生地を味わってみると、粉の風味というかクラムの味がして美味しいです。 

私個人的にはよもぎ小豆は好きなフレーバー。
プレーン生地にセミドライアプリは合わないというか、あまり好みではなかったです。 
成形はリング形ではなく、ねじったところがカワイイ。

パン屋のベーグルは時々「これってベーグルだろうか?」と思うようなものがありますが、
やっぱりZopfのはそれぞれが完成度が高いな~と思ってしまうのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アップルパイ食パンの技術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。