SSブログ

超ロング! [パン屋さん]

義母の仮住まいへの引越しが終わり、今日までに夫の実家の解体が終了しました。
久しぶりに南越谷のSturdy Styleへ詳細設計の打ち合わせに出かけました。
ほぼ、打ち合わせも大詰めといったところで、今日は見るのがちょっと怖かった最新の見積書をいただきました。
正直いって、いろいろ要望を取り込むようにして打ち合わせが進んでいたので、
かなりの予算オーバーを夫も私も予測していたのですが、
前回の見積もりよりは増額していましたが、それほどではなかったので、
ちょっぴり安堵という感じでした。
でも、気は抜けないと気持ちを新たに引き締めました。

午前中は住宅の打ち合わせ、午後はホームセキュリティーシステムの契約のためにセコムさんとのアポイントがあったので、夫と2人でSturdy Styleの事務所近くのパン屋さんで簡単ランチを取りました。
ここのパン屋さんは打ち合わせの後に結構よく利用させていただいています。

           

最近流行の石窯のあるパン屋さんです。
焼き立てのパンが次々と出てくるので、お昼時は結構、混んでいるお店です。
夫と私の好きなパンを今日も買いました。

           
             【ちょ~ロング】

まずは、その長さにびっくりですが、ネーミングもおもしろい。
80cm程あります。ちょうど、バゲットの標準サイズに近い。
驚くのが中のあらびきウインナーも80cmあります。
2本のウインナーをつなげて使用しているのかと思っていたら、なんと1本なんです。
石窯で焼かれて、ハードなクラストが美味しい。
ウインナーにはあらびきマスタードも塗られていて、味のアクセントもあります。

一緒に買ったエピとその長さの違いをみてください。


このパン屋さんはコーヒーの無料サービスがあって、ランチを取りやすいところがお気に入りです。

石窯パン工房 Pain Marche  パン マルシェ
越谷市七左町3-6
Tel: 048-986-5888
営業時間: 7:00~19:00
定休日: 水曜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。