SSブログ

あんみつの和吉 [甘いもの]

西浦和の料理教室の帰りに駅近くのあんみつ屋へ。

「あんみつの和吉」です。


こちらのあんみつは蜜がおいしいと聞きました。
和三盆糖で丹念に仕上げた蜜だとか。
あんみつやみつまめなどいろいろ種類がありました。

和吉あんみつを購入。
つぶあんと白玉入りです。
和吉のあんみつの特徴は大きな虎豆が入っているところ。
そして、蜜を選べるところです。
蜜はしろみつ、くろみつ、抹茶みつ、焙煎ほうじ茶みつの4種。
ほうじ茶みつは人気らしい。


ひとつひとつを可愛らしい袋に入れてくれます。
焙煎ほうじ茶みつをトライしてみました。
どちらかというとあっさりめです。焙煎した香りがします。

お豆がいろいろ入っていてうれしい。
寒天は歯ごたえがあり、あんみつ好きにはたまらない食感です。
上野の「みはし」のあんみつが大好きですが、この和吉のほうじ茶みつのあんみつも魅力的でした。

池袋に本店?があるとか。 
実は大宮エキュート内のあんみつ屋はこちらのあんみつだと気がつきました。

あんみつの和吉 西浦和店
さいたま市桜区田島5-26-8
Tel: 048-837-3990
営業時間: 10:00~21:00
年中無休


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ikariスーパーのベーグルマグカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。