SSブログ

昔なつかしいドーナツ [甘いもの]

ドーナツというとイーストを使うドーナツは「パン」に分類されるのかしら?
私がパン作りを最初に学んだ大手パン教室ではドーナツ(揚げパン)ということで、パンのカリキュラムに含まれていたわね。
今日、ご紹介するのはおなじみの大宮エキュートのikariスーパーの新商品なるドーナツ。
いわゆる「ケーキドーナツ」です。
ベーキングパウダーを使った昔なつかしいドーナツです。
(サクサクした食感の・・・・・)
ですので、甘いものかな。

何気ない一品ですが、小腹が空いた時には、おすすめです。
手作り感があって、ちょっとボリュームがある。
サックリしたところがいいです。
お母さんの手作り風ドーナツ。
紅茶と一緒に召し上がれ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Cafe 「Backe」ポンカン酵母 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。