SSブログ

模型 [My home !]

久しぶりに新築中のわが家ネタです。

いよいよ来月6日が上棟式となりました。
基礎工事も着々と進み、段々と家が建つのだな~という実感が湧いてきました。

そんなところへ2日続けて宅配便が届きました。(昨日は美味しい肉まんでした。)
誰からでしょう?と伝票を見てみるとSturdy Styleの設計担当のHさんから。
箱を開けてみると・・・・・・



ひゃ~!! 新築中のわが家の1/50の模型です。
しかも、ものすごく細かくプランが模型化されています。
きれいにカラーリングも施されています。 ビックリです。
窓ガラスもきちんと入っているし、玄関ホールのタイル張りとか、キッチンの収納などが打ち合わせしたとおりになっています。
打ち合わせでは図面での確認作業でしたので、「これがわが家なんだ!」と感激しました。

中の間取りも覘くことができるのですよ。


[1階]                           [2階]

1階の左の部屋(約12帖)がパン教室&工房です。
模型でシステムキッチンだけが配置されていますが、ミーレのオーブンを設置するキャビネットやカウンター収納などもプランに含めています。

家のプランニングは外構、インテリア、音響システムの打ち合わせを残すところとなりました。

この春からはパン教室&工房のソフト面をじっくり考えようと思います。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

なずな

すごいですね~!!
新居計画中の私は興味シンシンで食い入るように模型を見てしまいました(*^_^*)
教室&工房、どんな風になるかまたいろいろ拝見させてくださいね!
とっても楽しみにしています☆
by なずな (2008-02-23 06:55) 

884

かっこいいですね!
ここまでしてくるれるのですか?
某社で計画中ですが、考えてしまいます。
図面だけですから、立体的に見えてきません。
by 884 (2008-02-23 08:36) 

Baguette

おはようございます、なずなさん。
早速、ブログを見ていただいてありがとうございます。

予算に限りがあるので、すべてを実現することはできませんが、
私なりにパン教室&工房のイメージを作りながら、打ち合わせしました。

これから家が建つ状況もブログに書きますので、時々覘いてみてください。
by Baguette (2008-02-23 10:40) 

Baguette

はじめまして、 884さん。

家を建て替えるにあたり、夫と2人でいろいろなメーカーを検討しましたが、
私達が選んだSturdy Style(中央住宅)という会社は住宅メーカーをいえども、施主の希望をいろいろ取り入れてくれる会社です。

プラン前、プラン中に簡易模型を作成してくれました。
(わが家には上の模型も含めて5個あります。)

埼玉県や千葉県内でオープンハウスを行っているので、見学されるといいと思いますよ。(住宅展示場にモデルハウスを持たない会社です)
by Baguette (2008-02-23 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しい肉まんhoppe*hoppe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。