SSブログ

すりつぶし苺酵母のベーグル [パン屋さん]

先月、タロー屋さんの工房窓口販売日に伺ったときに、
ベーグルの製法について、タローさんとお話しました。

私はまだ、タロー屋さんのベーグルをいただいたことがなかったので、
ダメもとで、「ベーグル販売しないのですか?」と大胆にもリクエストしてしまいました。

「ちょっといい事、思いつきました!」と快くベーグル販売を受けていただき、とても楽しみに待っていました。

今日は、念願のタロー屋さんのベーグルに出会うことができ、感激です。

いちごベーグル 002.jpg
いちごベーグル 006.jpg


すりつぶした苺のみで水を使わずに発酵させた天然酵母で作られています。
苺の甘い香り・・・・・

まずはそのままでいただいてみました。
もっちりとして、結構ヒキが強く感じます。 苺のプチプチがクラムの中に見えます。
クラムの色はほんのり桜色ではなく・・・・ 苺色です。  カワイイ~[ハートたち(複数ハート)]

軽くトースターで温めてみると、クラストにバリっとした歯ごたえが甦り、
口に含むと、苺の酸味と天然酵母の酸味のコラボが味わえます。

タロー屋さんのベーグルはセミハードでしょうか?

天然酵母特有の風味を感じながらも、濃厚すりつぶし苺酵母が何ともいえない味を引き出していました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペリカン蓋あり、蓋なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。