SSブログ

リュネットのパン教室 Part 2 [パン屋さん]

年末にリュネットのパン教室に初参加。
パン作りを楽しむ会のようなパン教室でした。

今回も抽選にもれて、参加できないのかと諦めていたところ、 キャンセルがでたとのメール。
もちろん、参加してきました。

今回のお題は 「リュスティック & バジルパン」
リュスは前回と同じメニューですが、粉が変っていました。
リュネットのパンは以前は外麦も使用していましたが、最近は内麦に切り替えているとのこと。
2種類の内麦をブレンドしたリュスを作りました。
クラムがクリーム色になり、焼成後の香りが甘みを帯びているような感じです。

もう一つは、店頭でお馴染みのバジルパン。
やはり内麦を2種ブレンドしたセミハード系のお食事パン。
成形がちょいと難しいかも。
バゲットの成形のポイントをまた少し把握できたような気がしました。

リュネット 001.jpgリュネット 004.jpgリュネット 003.jpg
 

    


【リュスティック】                        【バジルパン】

パンを焼いている間に、ランチしながら粉のこと、オーブンのことなど質疑応答。

そして、更に情報をゲット。
リュネットさんはこの秋に川越に引越して、新店舗でパン屋を開業するとのこと。
新店舗では、カフェはなくなりますが、パンの販売は充実する予定だそうです。
お店が近くなるので、今度は気軽にパンを買いに行けそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お芋さん!パン教室の設備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。