SSブログ

お久しぶりのcielventmer [パン屋さん]

今日は午後にいつもの恵比寿の美容院に髪を切りに行く予定でしたが、
急用が入り、予約を泣く泣くキャンセル。 
近いうちに行けるかどうか?  無理やりスケジュールを空けて、来週に再予約しました。

というわけで・・・・・・用事が済んだので、久しぶりに与野本町のcielventmer(シエルヴァンメール)へパンを買いに行きました。
ポカポカ陽気で桜が満開。 
自転車をこぐ足も軽やかです。

cielventmer 003.jpgcielventmer 002.jpgcielventmer 001.jpg

 
かわいいキリンがトレードマーク。
お店の中にもキリンの置物がいくつか置いてあります。

品揃えをチェックしてみると、いくつか新製品がありました。
こちらはバゲットが評判ですが、クロワッサンも評判のお店。
今日はあいにくクロワッサンはありませんでしたが、デニッシュが数点ありました。

cielventmer 004.jpg
              【キャラメルリンゴ】   【リンゴパイ】

折り込み生地がサクサクと音をたてて口の中に広がります。(このサクサクが好きですねー!)
焼きこみ具合も良好です。
評判がいいことに納得です。
キャラメル状に焦がし煮込まれたリンゴは折り込み生地とのハーモニーが素敵です。

cielventmer 005.jpgcielventmer 006.jpg






                                                                                                                                     

   【ほうれん草とチーズのリュスティック】       【自家製天然酵母 いよかんとレーズン】

シエルヴァンメールはほんとかわいい小さなパン屋さんですが、ハード系もしっかり置いてあります。
しかも自家製天然酵母も。
左のリュスは天然酵母ではありませんが、ほうれん草とチーズが入って香ばしく、チーズの塩気があり、クラムはしっとり感があります。
自家製天然酵母は多分レーズン酵母。 
酵母の香りがあり、やや酸味も。  ずっしりと重みがあり、目が詰まったクラム。

ひとつひとつのお仕事が丁寧なパン屋さん。
これからも時々お邪魔します。

cielventmer シエルヴァンメール
さいたま市中央区鈴谷8-9-10
Tel: 048-856-3997
営業時間: 10:00~20:00(平日)  9:00~19:00(土日祝)
定休日: 月曜、第二火曜
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ももた

こんにちは。またまた、お邪魔します。

与野本町のシエルヴァンメールさんのパン、
どれも美味しそうですね。
一度行ってみようと思いつつ、まだ行った事がありません。
日曜も営業しているようなので、明日、行ってみようかな・・。

工房では、Baguetteさんのパンを食べる事もできるのでしょうか??
写真を見るたび、どこのパン屋さんのパンより
「食べてみたいパン」です。
パン教室&工房のオープンが待ち遠しいですね。
by ももた (2008-03-29 14:39) 

カルロス

おはようございます。
こちらは朝の10時前です。(日本時間は16時)
ここは気候も良く、夏の終わりです。
週末を利用して、地方にハンティングに行きます。
もちろん、もう少し仕事します。来週には帰国します。
皆によろしく伝えてください。
以上、業務連絡です。
by カルロス (2008-03-29 16:57) 

asuka

こんばんは!
ハヤシマユミさんのページから、飛んできて
毎日楽しくブログを読ませていただいています。

たぶん、パン教室でお世話になった○たさんかなぁ。と思って。

いろいろなパン屋さんのパンを食べるって、
すばらしいなぁって思います。
私は、ほとんど自分の作ったパンしか食べません・・・
勉強にならないですねぇ・・・

パン教室楽しみですね!
私も、将来に向けていろいろ頑張っている最中です!



by asuka (2008-03-30 19:08) 

Baguette

ももたさん、こんばんは。

シエルヴァンメールはかわいいパン屋さんです。
お昼に行くとバゲットの焼きたてがでてきますし、ピザなどが並ぶこともあります。
ぜひ、行ってみてください。

私のパン工房では、教室がメインですが、教室のない時に限定した種類になりますが、パンを販売する予定です。
保健所での許可を取るつもりですが、飲食ではなく、販売の方になります。
どんなパンを販売するかもただ今検討中です。
お楽しみに。
by Baguette (2008-03-30 22:03) 

Baguette

カルロスくん、お疲れさまです。
本日、留守宅のマンションに兄上が伺い、窓を開けて、空気を入れ替えたそうです。植木にもお水をあげたそう。
ご安心ください。

by Baguette (2008-03-30 22:07) 

Baguette

Asukaちゃん、お久しぶりです。

そうですね、当たりだと思います。
以前、ご一緒させていただき、お世話になりました。

いろいろ目まぐるしく、日々が過ぎていきますが、
目標に向かって、一歩一歩進んでいるところです。

なかなかうまくブログ更新ができないですが、
時々覘いてみてください。
by Baguette (2008-03-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。