SSブログ

パンテコ [パン屋さん]

先週キャンセルしてしまった美容院の予約。
今日は再予約した日でしたので、早めに恵比寿へ出かけました。
予約時間には少し早かったので、
以前から行こうと思っていても、なかなか行けなかった「パンテコ」へパンを買いに行きました。

パンテコ 001.jpgパンテコ 002.jpg










パンテコはホテル、レストランなどの卸を中心にしており、店頭販売はありますが、お食事パンがほとんどです。
入り口は事務所か工場のようで目印の旗がなかったら、行き過ぎてしまいそうな雰囲気です。
中に入るのを一瞬躊躇してしまいましたが、入り口そばにパンが並んでいました。

パンテコ 004.jpgパンテコ 003.jpg                                                                                                 

  


  





【クッペ と シャンピニオン】                【クロワッサン】

焼き上がりの時間がわからなかったので、バゲットは売り切れでした。
けれど、クッペとシャンピニオンがありましたので購入。
それと、クロワッサンも。
バターロール、バンズ、角食パンなどもありました。
ハード系が評判のお店なので、小ぶりなパンですが、買えてよかったです。

こちらのフランスパンの生地は長時間低温発酵の中種を使用して、小麦粉の風味をいかしているとのこと。
シャンピニオンをいただいてみると、クラストがパリパリで美味しい~。
クラストを噛むごとに粉の風味がします。
クラムはしっとりとして・・・・焼きあがってから時間がたっているのに、
このパリパリのクラストは見事!
やはり長時間低温発酵の生地は風味がいいです。
正統派のフランスパンですね。
ますます、バゲットを試してみたくなりました。

クロワッサンはとても軽い仕上がりです。
もう少し油脂の風味が強いほうが好きかな。
このクロワッサンはハムやタマゴサラダをはさんだサンドイッチに向いている気がします。

浅草のペリカンとともに、恵比寿のパンテコはシンプルパンの専門店でした。

パンテコ
渋谷区恵比寿1-30-1
Tel: 03-3473-3144
営業時間: 7:00~17:00
定休日: 日曜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。