SSブログ

dancyu ダンチュウ [パン屋さん]

ダンチュウというパン屋さんの話ではありません。 あしからず・・・・・・
昨年秋から毎月数回パンを買いに、時には酵母やパン作りのお話を伺いに、
北浦和の「タロー屋」さんへ通ってます。

タローさんの作る酵母パンに魅せられて・・・・・
私もタローさんのように「自分のパン」を焼くことに憧れています。

先日、いつものようにタロー屋さんへ伺ったところ、
雑誌ダンチュウの取材中でした。

ダンチュウのパン特集の時はいつも購読していましたし、
掲載される最近注目のパン屋さんは必ずチェック、可能であればお店に出かけています。

そのダンチュウにタロー屋さんが載ると聞いて、うれしくなってしまいました。
ちょっぴり取材に協力させていただきました。

そして、昨日出版社から少し早めにダンチュウが届きました!  (ダンチュウの編集の方、ありがとうございます~。)

ダンチュウ.jpg


早速、中身をチェック。
以前から気になっていたパン屋さんがいっぱい載ってます。
さすが! ダンチュウです。
4月6日発売のダンチュウ5月号をチェックしてみてください。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ももた

こんにちは。
昨日早速、「dancyu」を買ってきました。
タロー屋さんの他にも魅力あるパン屋さんが沢山!
行ってみたい店がまた増えました。
最近のパン屋さんは日・祝祭日が休みとか、週の3日しか
店頭販売しないとか、簡単には行けない店が多いような気がします。
仕事を休んででも行く!ぐらいの気持ちがないとダメなのかな・・。

タロー屋さんでは酵母も飾ってあるのですね。
それを見せて頂くだけでも、価値があると思います。
私もいつかきっと、行くぞっ!と「dancyu」を握り締めました。
by ももた (2008-04-07 11:58) 

Baguette

こんばんは、ももたさん。
おいしそうなパンがいっぱい載っているでしょ!
私もパン屋巡りしたくなりました。

タロー屋さんのパンは是非食べてみてください。
酵母パンの新しい世界が広がりますよ。
by Baguette (2008-04-07 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天然酵母のクロワッサン八方除け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。