SSブログ

八方除け [My home !]

木曜、金曜とお仕事。
これが超ハード、桜の花見客で大混雑。
体力には自信がありますが、さすがに疲れました。
金曜の夜は再起不能か?と思えるくらい沈没状態でした。
(幸い、夫は飲み会の約束で夕飯はいらないということだったので、助かりました~。)

そんなわけで、土曜はいつもより朝寝坊。
ゆっくりの朝でしたが、家の建て替えが始まってから気になっていた八方除けに、
寒川神社へドライブがてら出かけました。

桜がどこでも咲いていて、お天気もサイコー!
ドライブしながらお花見が楽しめました。

ようやくやってきましたよ、相模国一ノ宮 寒川神社。
八方除けといえば、寒川神社です。
立派なお社ですね。

寒川 001.jpg


引越しをする前に八方除けをするようにね!と義母とも話していました。
家を建てるということは人生の大仕事。
人のいろいろなパワーを消耗することになるわけで、
新築の家で家族が何事もなく、無事に健康に暮らせるようお祓いをしていただきました。

寒川 002.jpg


というわけで、このようなお札やお神酒、お供えなどの一式をいただきました。

気のせいといえば、それまでですが・・・・
なんだかとっても気分がスッキリしました。

工事もだいぶ進んでいます。
来週から壁のクロスを貼り、システムキッチンが入るそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

dancyu ダンチュウBiggy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。