SSブログ

Biggy [パン屋さん]

本当に久々の湘南方面へのドライブ。
無事に寒川神社での八方除けが終了し、もちろんこの後はパン屋訪問!
湘南方面には行きたいパン屋さんがいっぱいあります。
とはいうものの自宅を出発したのが遅かったので、
ランチタイムにはパン屋訪問は無理でした。
パンはあまり並んでいないかも・・・・・と思いましたが、
こちら方面へはなかなか来られないので、ドライバーの夫に目的地を指示して、ドライブ続行です。

ネットサーフィンをしていて偶然見つけたパン屋さん。
昨年11月にオープンしたばかりです。

Biggy 002.jpg


赤いアクセントがかわいい建物のパン屋さん、 
Biggyです。

ご夫婦2人で切り盛りしているそうです。
シンプルな店内、陳列棚がお洒落です。
小麦の雑穀から起こした天然酵母、国産小麦を使用しているそう。
午後の訪問となりましたが、思ったよりはパンがありました。
天然酵母らしいパンはカンパーニュなどのハード系のよう。

残念ながらこの時は、天然酵母らしいパンはあまりなかったです。

Biggy 005.jpgBiggy 004.jpg








  【カンパーニュブロート】                  【メープルコロン】

カンパーニュブロートと言っていますが、一般的にはベラベッカですね。
ナッツとフルーツがギッシリ詰まっていて、ワインといただくと美味しい。

メープルコロンはクレープロールのようなパン。
メープル風味のカスタードクリームが巻き込んであり、ソフトな食感です。

Biggy 007.jpgBiggy 008.jpg









【バトンショコラ】

形が面白くて、かわいらしい折り込みです。
中にはナッツの入ったチョコレートが入っています。

ハード系から調理パン、菓子パンなどひととおりの品揃えのようです。
人気なのはメロンパンだとか・・・・(売り切れでした。)

茅ヶ崎の鉄砲通りにあり、湘南らしい店舗が並ぶ通りにあるパン屋さんです。
次回はぜひ、午前中に行ってみたいですね。

Biggy
茅ヶ崎市平和町5-10
Tel: 0467-87-8258
営業時間: 8:00~19:00
定休日: 水曜
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

☆kaoryn☆

毎日美味しそうなパンに囲まれて羨ましいです。
一緒にローカルパン屋さん巡りしたい位です♪♪
私は3食パンでも構わないって程パンが好きなんですが、それをすると如実に体に顕れます(悲)

私は今現在中目黒に住んでるんですが、関口ベーカリーは行かれたことありますか?
大量生産されてないパンってやっぱり格別ですよねぇ。
お家の方は如何ですか?工事は無事に進んでますか?
早く出来上がりの工房がみたいです。
by ☆kaoryn☆ (2008-04-08 09:05) 

Baguette

こんばんは、kaorynさん。

私も毎食パンでも大丈夫です。
確かに体重が気になりますよね。天然酵母のパンを知ってからは、
腹持ちがいいので、食べ過ぎないかな?

ふわふわパンは限りなくお腹に入ってしまいます。(怖)

関口ベーカリーへはまだ行ったことがないですが、友人のブログには
美味しそうなパンの写真があり、行ってみたいと思っています。

新居の工事は予定通り進んでいると現場監督さんから昨日連絡がありました。
そろそろ、教室のことについて本腰を入れて準備に入らないといけませんね。
by Baguette (2008-04-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八方除けPOURQUOI?  プルクワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。