SSブログ

とらやベーカリー [パン屋さん]

久々の金町。
数年前、パン教室に通っていた頃、オープンしたばかりに訪ねたパン屋さんです。

「とらやベーカリー」

下町の雰囲気のある店先。
お店の扉が引き戸になっているのもレトロな感じです。

とらやベーカリー 001.jpg


店内は小じんまりしていますが、ウィンドウケースに並ぶパンやお菓子はどれもおいしそう!
今回はお食事系のパンを中心に購入しました。

とらやベーカリー 002.jpgとらやベーカリー 006.jpg









【クロワッサン】

とらやベーカリー 004.jpgとらやベーカリー 007.jpg









【天然酵母のライ麦バゲット】

店頭できれいな姿に惹かれて買ったクロワッサン。
想像したとおりのパリパリハラハラの内層です。
それにこのクロワッサンはバターの甘い香りと味がしました。

天然酵母のライ麦バゲットはライ麦の酸味は感じることなく、やはりライ麦の甘みを味わうことのできるしっとりとしたクラム。
気泡がボコボコ大きいところは食欲をそそります。
結構ポイントが高いです、こちらのバゲット。

とらやベーカリー 003.jpg
                【ビールのパン】


変りどころはビールのパン。
お店の人に尋ねてみると、黒ビールを仕込み水にしたパンだそう。アルコール分は飛んでいるので、ビールの香りや味はしません。
やや黒っぽいクラムはもっちりしています。噛み締めると甘い味がします。

次回はスィート系やドライフルーツ系のパンを買ってみようと思います。

とらやベーカリー
葛飾区東金町3-17-4 とらやビル1F
Tel: 03-5660-2355
営業時間:11:00~売り切れまで(閉店目安は18:00~19:00)
定休日: 日曜、月曜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BRUTUS  ブルータスMY 銅板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。