SSブログ

パン教室&工房の中 [My home !]

いよいよ今週の日曜は家屋の最終立ち会いです。
内部のクリーニングは終了したので、
今日はパン教室&工房の設備の一つのドゥコンディショナーを搬入設置する為に、
製パン機器業者のツジ・キカイの営業の方に現場を下見していただきました。

いくつか変更確認事項がありますが、なんとか設置できる模様です。

クリーニング後の内部を見たのは今日が初めて。
エアコンやカーテンなども設置されていました。

パン教室内もきれいです。

パン工房 003.jpg


パン教室のシステムキッチンは「トーヨーキッチン」にオーダーしました。
Sturdy Styleの標準品ではないので、割高になってしまいますが、私のたっての希望ということで・・・・・・
トーヨーキッチンの製品の中でも昨夏に発売された価格的にリーズナブルなものです。
シンクが大きいのが特徴。 
デザインもオーブンにあわせて、メタリック調です。
浄水器はシーガルフォーを設置しました。(これも私の希望のひとつでした・・・・)

そして、このシステムキッチンの高さにあわせて、
又、オーブンキャビネットと同じ素材で、カウンター収納を作っていただきました。

パン工房 001.jpg


粉やニーダーなどが収納できるようになっています。
左側に見える梱包されたのが作業台。
これも大きさや重さなどをオーダーして作りました。

引越しの日程も決定しました。

いろいろやることがいっぱい! 

忙しいですが、楽しみです。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

まさこ

素敵ですー♪
私も教室用のアトリエを作るのが夢です。
早く見に行きたいです!
by まさこ (2008-05-29 09:26) 

カルロスです。

玄米酒粕酵母のパンをごちそう様です。
香りが違いますね。
手でちぎって、軽く温めていただきました。
朝からリッチです。
また、"むすび”もありがとうございます。
こちらは、今夜試飲会を断行します。
(お酒は生き物なので早く開けて、早く空けるのが私の心情ですので、試飲では終わらないですが、、、)
忙しいですね。出来ることは何なりとご連絡ください。
by カルロスです。 (2008-05-31 08:47) 

☆kaoryn☆

お久しぶりです。
先月急遽引っ越しまして、色々忙しくしてました。
そしてPCの環境が益々悪化です(悲)

お教室清潔感があってとっても素敵ですね~~。
わくわくしますよね。
最初に焼くパンはもう決めてますか?

我が家も新居はトーヨーキッチンです。確か『ISOLA』だったと思います。
トーヨーキッチンはデザイン重視と思われがちですが、シンクが大きくて私は好きです。
後半年後にはお教室オープンですか?楽しみです♪
by ☆kaoryn☆ (2008-06-01 19:02) 

Baguette

カルロスくん、今日はアリガトウ!

もうすぐ、完成です。
みんなで、新居で楽しく飲みましょう~。
by Baguette (2008-06-01 19:22) 

Baguette

kaorynさん、こんばんは。

トーヨーキッチン、ステキですよね。
「ISOLA」は青山のショールームで見ました。ステキ!です。

シンクが大きいので、パン教室での大物器具(ボールなど)を洗うのには、とても便利ですね。

教室のオープンは涼しくなった秋を予定しています。
最近は教室オープンの準備でも忙しくなってきました。
by Baguette (2008-06-01 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エアロチーノ新居の中庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。