SSブログ

パン教室の機器 Part 2 [My home !]

今日はパン教室内に大きな機器が2台搬入設置されました。

022.JPG


ツジ・キカイのドゥコンディショナーとホシザキの冷凍冷蔵庫です。
かなり重い機器ですので、工事の際は床を補強しています。

ドゥコンディショナーは天然酵母管理にはとても便利な機器。
温度管理が十分できますよ。
そして、ホシザキの冷凍冷蔵庫。
今までは、キッチンの冷蔵庫内をパン材料が占拠していました。
冷凍庫の中はバターだらけだし・・・・・
通常の食材をストックできずにいましたが、これからは大丈夫。
パン材料はこのホシザキに保存できます。

それにしても、我ながら圧巻! 見事な眺めだと思います。

020.JPG

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

くらら

昨日は会えるかなぁ~と楽しみにしていたのだけど
残念でした。
でもお教室、またまた素敵になりましたね。

早くお会いしていろいろお話したいです。

by くらら (2008-06-28 11:00) 

Baguette

こんばんは、くららさん。

私もウニ食べたかったな~。
夫の母が仮住まいから戻ってきて、また、新たに荷物整理が始まりました。
しばらく、ゴタゴタしています。

皆さんをお呼びできるのはいつになるのでしょう?
by Baguette (2008-06-28 22:29) 

ロコトコ

初めまして。
タロー屋さん繋がり(私はいちファンで足元にも及びません)です。
我が家も約3年前にSSで家を建てました。
だから、外観を見たとき「もしかして!」と。住まいも同じ市内なんです。

パン教室楽しみにしております。
出来れば週末開催クラスなんかがあると嬉しいです!
by ロコトコ (2008-06-29 07:26) 

Baguette

ロコトコさん、はじめまして。

Sturdy Styleでお家を建てられたそうですね。
シンプルな作りが気にいて私たち夫婦もSSに依頼しました。
まだ、住み始めて1週間ですし、引っ越しの荷物の整理で、
新居の快適さを味わうところまでではないですが、
とても、愛着のある家に出来上がりました。

パン教室でお目にかかれることを楽しみにしています。
最近は引っ越し等で忙しく、タロー屋さんに行けないのが寂しいです。
by Baguette (2008-06-29 20:38) 

Michi

こんにちは!
引越しおめでとうございます。パン教室、着々と出来上がってるんですね!
わ~ステキです♪憧れます♪
私もいつか、ホシザキの冷凍冷蔵庫を入れたいです(^O^)
バター10個もストックされてるのにびっくりしました。いや、私も見習わないとっ 在庫が3個になって、どきどきしています。。
引越しの片付け、がんばって下さい。
by Michi (2008-07-01 20:29) 

Baguette

Michiさん、こんばんは。

義母が先週末に仮住まいから引っ越してきましたので、
まだまだ、荷物整理に追われています。
今週はM先生のお仕事のお手伝いで忙しいので、
教室内の荷物整理は来週からなのです。

ゆっくりと準備しますわ。
by Baguette (2008-07-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バターオークウッドのケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。