SSブログ

ケトル [雑感]

PCサポートの往診完了。
何の問題もないですって?
とりあえず、今後こんなことが起こったら、
原因が何なのかを見極める方法というかコツを教えていただきました。
今回はあわてて、いろいろなテクニカルコールサービスに問い合わせしまくっていたので・・・・

さて、しばらくブログ更新できませんでした。
今日からまたがんばります。

パン教室&工房の準備は進めていますよ。
ようやく、引っ越しの荷物の整理がつきました。
必要な物をリストアップして、購入中です。

最近、買ったのが、ケトル。 
新居にあわせて、ケトルを3つ購入。
2つは2階のプライベートのキッチンで使用中です。
デザインの変わったもの、デザインケトルをチョイスました。

045.JPG




左から柳宗理のケトル。
IH調理器でお湯を沸かすととっても早い。熱伝導がいいのですね。
普段は麦茶専用ケトルです。

真ん中はシャンタールの笛吹きケトル。
コロンとしたところが気に入ってます。
ブ~と面白い音がするケトルです。

そして、一番右がパイレックスのデザインケトル。
グッドデザイン賞を受賞したケトルだそう。
変わった形とシンプルな姿が好きです。
これは、パン教室で使用するつもりです。

今まで、ケトルのデザインはあまり考えなかったのですが、
IH調理器を設置したので、IH対応のケトルを探すうちに
デザインケトルが気になりだしたのです。
お湯をわかすのも、これまた楽しい~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PC トラブル!!衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。