SSブログ

電子レンジオーブン [Bread]

パン作りに魅せられると、最終的には窯の能力に限界を感じてくる。
私はずーっと電子レンジオーブンでパン作りを実践してきました。
時には、我が家の電子レンジオーブンにやきもきしながらも、試行錯誤しながら、
バゲットやクロワッサンを焼いてきました。

今、新居にはミーレのオーブンを設置して、パン教室を開こうとしていますが、
今まで試行錯誤してきたことが、とっても自分では財産だと思えるようになりました。

電子レンジオーブンでもハード系やクロワッサンが焼けるんですよ。

このN社製のスチーム電子レンジオーブンレンジは4年前に購入し、現在もパンをこれで焼くことがあります。
これからはミーレでパンを焼くことになります。

この電子レンジオーブンも優秀ですね。

自宅のオーブンの能力に限界を感じていても、違う角度から試してみて!
結構上手にパンが焼けますよ。

002.JPG

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

じろ

極めた方の言葉がとても心強くうれしいです。
家を新築する予定でして、ビルトインオーブンの購入を考えていてガスか電気か悩んでいますがどちらをとっても日々焼いてみることですね。
わたしも頑張って焼いてみますねー。涼しくなったら・・・かなぁ。
(すでに弱気です)
秋にお教室を始められるのとっても楽しみです^・^
お近くならなぁ・・・。
これからもおじゃまさせていただきまーす。
ありがとうございました
by じろ (2008-07-25 10:22) 

いちじく

おうちの完成、おめでとーございます(すごく遅くなってしまいました)
アシスタントも、おつかれさまでした!!

ぜひぜひ、おうち&パン教室のお披露目会?、私も参加させていただきたいな~
もし、間に合ったら、お誘いくださいませ。

電子レンジオーブンでのハードパン焼き、最近、めっきり不調です・・
暑さに疲れ気味で焼いてるからいけないのかしら。
一個前の日記のカンパーニュがすごい美味しそうです^^

by いちじく (2008-07-25 16:14) 

Baguette

じろさん、がんばってください。

お家を新築されるのならば、予算が許す限りで自分のお気に入りのオーブンを設置するのがいいと思います。

業務用のオーブンでもかなりコンパクトがものがありますよ。
機種についてはいろいろ検討してみるといいですよ。
by Baguette (2008-07-25 19:37) 

Baguette

いちじくちゃん、お久しぶり。
体調はいかがですか?

新居と教室のお披露目に向けて、頑張って整理しています。
器具などを揃えつつあります。

もう少しお待ちくださいね。
たぶん、間に合うと思いますよ。

by Baguette (2008-07-25 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。