SSブログ

アイスクリームメーカー [My home !]

暑いでっす!!

とうとう買っちゃいました。
デロンギのアイスクリームメーカー。

002.JPG


お料理教室でおいしい手作りのジェラードを教えていただくたびに、
買おうかどうしようか悩んでいました。

アイスクリームメーカーが我が家にあったら、
夫婦二人で体重増加間違いなし!!

こんな危険な機器は買ってはいけないと封印していました。

えっ? なのにどうして買ったのか?

パン教室で簡単なデザートをお出しできたらと思ったとき、
素敵なスィーツを作る自信がないですが、
このアイスクリームメーカーがあれば、
おいしいアイスクリームは作れるじゃないですか。

手作りアイスクリームを皆さんに召し上がっていただけるよう
アイスクリームのレシピ集めますね。


だけど・・・・アイスクリームの試作のやりすぎで太りそうです~。(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

rin

おはようございます。

アイスクリームメーカー購入されたのですね。
私も今年初作ったアイスは独り占めに近い状態で食べてしまって・・・危険危険・・・・。
おうち用なので生クリームは使ってないし・・・と自分を慰め?笑。
Baguetteさんの試作も楽しみです~♪
オーブンのお話もとっても勉強になりました。
私もずっと電気オーブンで焼いていたので、あーでもない、こーでもないと試行錯誤しました。
Baguette さんのパンが美味しいのは勉強されて色々な角度から向き合っているからなのですね!

おうちは落ち着かれましたか?
一息ついた時に疲れも出るかと思いますので、お気をつけ下さい♪

by rin (2008-07-26 07:05) 

Baguette

rinさん、こんばんは。

おうちで作るアイスクリームっておいしいですよね。
私はお料理教室で教えていただくたびに、
そのおいしさに感動していました。

う~ん、ダイエット必須の危険な機器ではありますが、
私もなるべくカロリー少なめなレシピで作ろうかと思います。
by Baguette (2008-07-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電子レンジオーブンパン教室の食器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。