SSブログ

作業台&チェア [My home !]

パン教室で使用する作業台は大きさと重さにこだわって、
造作家具メーカーのクレドさんにオーダーしました。

生徒さんが横並びに3人並んだときに、
お互いに窮屈にならないよう。
6人が一斉にパン生地を捏ねたときにぐらつかないように、
軋まない構造と重さをつけることをお願いしました。

台の高さも通常のテーブルより少し高いのです。

ですので、この特注の作業台に合うイスを探すのは一苦労でした。
家具屋巡りをしましたが、家庭用家具にはこの台に合うイスがありません。

ネットでいろいろ検索するうちに見つけたのが、
業務用カウンターチェア。
台の高さに合わせて、脚をカットし、座面の高さを調整できるメーカーさんを発見しました。

色サンプルを取り寄せたり、作業台に合う座面の高さを確認したりと、
結構決まるまでに時間がかかりました。

そして、今日ようやくそのカウンターチェアが届きました~!!

003.JPG005.JPG









色はカウンター収納やオーブンキャビネットに似た濃いブラウンです。
これで、大きい設備は納品完了です。
あとは、レッスンに必要なパン作りの道具を購入すべく、合羽橋へ出かけなければ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

pan-nohi

こんな素敵な場所でぱんが焼けるなんて~♪
いいですね!
まだまだこれからも準備が続くのですね!
私も楽しみになってきてます!
by pan-nohi (2008-07-29 13:25) 

Baguette

こんにちは、pan-nohiさん。

教室内がいろいろと物が揃ってきました。
これからは試作などの準備に追われそうです。
by Baguette (2008-07-29 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パン教室の食器手洗い設備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。