SSブログ

試作をしなくては・・・・ [Bread]

ミーレのオーブンは期待通りの働きをしてくれるのか?
それは、私が使いこなさなければ結果はでないですよね。
電子レンジオーブンよりはいい働きです!
これは間違いなし。

まだ、温度と焼き具合や上火下火機能、熱風コンベクション機能の違いがまだわからないし・・・・・

とにかく、今まで作り慣れてきたレシピを作りまくらないと・・・・・・
ミーレのオーブンに私は使われの身になってしまう。
今月は機器を使うことになれるようにします。
まずはオーブン。そして、ドーコンも使ってみますね。(こんなに暑いと使う必要ないのですが・・・・・)

今日は、先日作ったレーズン酵母であんぱん焼いてみました。
最終発酵をフライングしてしまったので、
小ぶりな出来上がりになり、 いくつか下からあんこが爆発流出でした。

焼きむらも出るので、オーブンのくせをつかみたいと思います。

で・・・・ こんなのが出来ました。(とりあえず、出来のいいのだけ公開です~。)

008.JPG010.JPG
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Michi

こんにちは!
着々と教室が出来上がってるのですね♪
机も食器もすってきですね~

↑オーブンのお話。とてもよくわかります!私は「オーブンに遊ばれてる!?」と、何度思ったことか・・。なので、自分にブログによくオーブンネタを書いてしまいます(^^; いろんなことがあって、今も試行錯誤しながらの日々です。1台焼くのと3台焼くのとでは具合も違いますしね。
試作がんばって下さい!教室のオープン、楽しみにしています^-^
by Michi (2008-08-03 20:35) 

じろ

こんにちは。
あんぱんとってもおいしそうです。
暑い中のオーブンとのおつきあい大変ですよね。頑張ってください。
お教室の準備が着々と進んでとっても楽しみです。オーブンはもちろん作業代やワゴン、食器などなどどれをとってもセンスがよくって素敵ですね。
いつも楽しみに拝見していまーす。
by じろ (2008-08-05 10:45) 

Baguette

Michiさん、こんばんは。

お返事遅くなりました~、ごめんなさい。
ほんと、試作に追われてます。
他にもやらなければならないことが盛り沢山。

教室のカリキュラムも考え中。
あまりにも暑いので、最寄のミスドで思いめぐらしています。

とにかく、がんばらねば~!
by Baguette (2008-08-05 21:14) 

Baguette

じろさん、コメントありがとうございます。

ブログ読んでくださっているそうで・・・ウレシイです!
教室の準備はいろいろたいへんです。

今月はとにかく、機器を使いこなすこと!これをがんばります。

時々、ブログ覘いてみてください。
by Baguette (2008-08-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。