SSブログ

今日のパン ド ミー [Bread]

バゲットに続いて、自家製酵母でパン ド ミーを焼きました。
これで何回目かな? ミーレのオーブンで焼くのは・・・・・。

今日のはいい感じに窯伸びしましたよ。
生地の発酵の状態もよかったし、ミーレのオーブンの焼きの入り方がだんだんつかめてきた感じ。

朝ゴパンにいただきました。
はちみつ&バターが最高においしかったです。

005.JPG007.JPG










003.JPG

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

youzi

こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございました。

パン、美味しく焼けていますね。
ずいぶん前にお菓子を習った事があって、
その時、ちょっとだけパンも作ったりしました。
最近になって、パン焼いてみたいなって思い始めています。
また、お邪魔しますね。
by youzi (2008-08-07 23:00) 

Baguette

youziさん、こんにちは。

柴犬ももちゃんかわいいですね。
それにしても、柴犬は暑いとすごいポーズで昼寝しますよね。
うちのクッキーは冷たい牛乳が大好きです。
今日も車の下でのびていたな~。
by Baguette (2008-08-09 14:43) 

ami

初めまして 自家製酵母検索して飛んできました。
お教室を 開講されるのですね。楽しみですね。
自家製酵母の教室なのてすか? ミーレの オーブンとはすごいですね
それも 2台‼ お写真どこかにありますか?
ちょっと うろうろしてみましょう。
柴犬の写真も 可愛く撮れていますね。

by ami (2008-08-11 21:05) 

Baguette

ようこそ、amiさん。

ブログ拝見しました。
白神でパンを焼かれるのですね。
ワンちゃんもうちと同じ柴犬なんですね。
柴は暑さに弱いので、今の時期はかわいそうです。
うちのワンコもグデグデ昼寝してますよ。

教室はホシノと自家製(レーズン)酵母を中心に行う予定です。
by Baguette (2008-08-12 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミーレの電気オーブンAtelier Le Bonheur ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。