SSブログ

夏休み [雑感]

お盆休み中。
昨日は墓地へご先祖様をお迎えに。
今日は家族でおはぎなど食べ、お盆休みを過ごしています。

最近、雷が多いですね。
今日も午後3時過ぎにゴロゴロ~。
すると、ウチのクッキーはワンワンと吠えまくり、
ブルブル震えている。

そうなのです。 ウチのクッキーは雷が大嫌い。
臆病者なのです。
あまり吠えるので、義母が散歩に連れてでる。
帰ると、また、吠える。
いい加減、家族も呆れて、放置してます。

夕方にはクッキーも元気になり、お散歩へ。
ソフトバンクの「カイくん」がライバルなのか?
愛嬌振りまく、お気楽クッキーであります。

052.JPG054.JPG










058.JPG060.JPG
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

youzi

こんばんは。
クッキーちゃんの笑顔、可愛いですね。
クッキーちゃんは雷が苦手なんですか?
苦手な子って多いですよね。
あの大きな音は怖いですからね。

ご先祖様のお迎え、母の実家の方では
提灯を持って、その中に入れて来るって言われていて
小さい時に子供用の提灯を買ってもらい、
出かけたのですが、途中で燃やしてしまって、
祖母は2度と買ってくれなかったんですよね。

by youzi (2008-08-14 23:50) 

Baguette

こんばんは、youziさん。

犬は雷が嫌いなんだそうですね。
うちのクッキーはホント大嫌いみたい。
怖くて、私の背中に乗りかかろうとするのですよ。

お盆のお迎え。私も子供の頃、提灯に火をともして、
ゆっくりと歩いて墓地から帰ってきたことを思い出します。
今のお迎えは車で墓地へお迎えにいきますが・・・・・
by Baguette (2008-08-15 00:55) 

スカビオサ

おはようございます!
我が家のビーグル犬(♂)もクッキーって言うんですよ~。
しかも、雷や花火の音が大嫌い!!!
同じ名前で雷が嫌いとの事で、笑ってしまいました~。^^

by スカビオサ (2008-08-15 07:15) 

ami

わぁー ワンコちゃん 登場ですね。
クッキーちゃん こんにちは 雷はズドン ドッシーンと
大きな地響きが 怖いですよね。
家のアミも 小屋の下に潜り込みますよ。
怖くて声も出せないような感じ・・・・
by ami (2008-08-15 22:24) 

Baguette

スカビオサさん、こんばんは。
ビーグルのクッキーちゃん、かわいいな~。
犬は雷が嫌いなんですね。

うちのクッキーは心臓バクバクで体が震えるんですよ。
♂の3歳だから、いい若者なのにね~。 
by Baguette (2008-08-15 22:49) 

Baguette

amiさん、こんばんは。

うちのクッキーはワンワン吠えて、近所迷惑で困ってます。
最近は放置してますが、ご近所さんの皆さん、クッキーの雷嫌いを
わかってくださるようで・・・・・・

ほんと、雷が鳴るとお騒がせしてます。


by Baguette (2008-08-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。