SSブログ

LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション [パン屋さん]

何か月ぶりでしょう?
しばらくパン屋さんへ行ってません。
(正しくはパン屋散策に行っていません。)

パン屋へパンを買いには行ってました・・・・・
引っ越しで自分でパンを焼けなかったので、約1ヶ月間はパンを買いに行ってました。

今日は髪を切りに恵比寿へ。
しかし、うだるようなこの暑さ~!
長時間は歩けないな~。 
行きつけの美容院からそれほど遠くない恵比寿ガーデンプレイスへ。

こちらもかなり久々パン屋さん。
そうです、 ロブションに行きました。
美しいパンの姿を見てイメージトレーニングしようかと・・・・・・
ここのところ、試作のバゲットの姿に翻弄されていますので。

002.JPG
[ベーコン ウフ]


おなかがすいたので、遅いランチにバゲットサンドのベーコン ウフを購入。
ガーデンプレイスのベンチでランチです。

グリルしたベーコン、クレッソン、ゆで卵、マスタードとビネーガーのきいたマヨネーズに玉ねぎのスライスなどがたっぷりとサンドされています。
パンはやっぱりおいしいし、パンに合うフィリングです。
結構なお値段ですが、サンドにはアイスコーヒーがサービスで付きます。
かぶりついて、完食。


004.JPG006.JPG










左から、バゲット クラシック、 リュスティック、そして、 パン オ クランベリー ”キリ”です。
どれも、姿美しいパンたち。

バゲット クラッシックはちょうど焼きたてでした。
長時間発酵の生地なので、なんとも香ばしい。
このきれいなクープと滑らかなボディーラインにうっとりです。

リュスも美味しそうな形。

クランベリーのパンは、中にクリームチーズが練りこんである。

ロブションのパン。  素晴らしいパン職人のお仕事に出会えるお店です。


LA BOUTIQUE de Joel Robushon ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
恵比寿ガーデンプレイス店
目黒区三田1-13-1
恵比寿ガーデンプレイス内 B1F
Tel: 03-5424-1345
営業時間: 9:30~20:00
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ami

こんばんはー。
偶然にも この ロブション・・・今日初めて行ってきました。
実は 今通っている教室の先生が・・・いくつか卸しているらしい。
プライスにビックリ、今回は 買わずに 見てきました。
ちょっぴり試食も。 バゲット類も ケーキも どれも
美味しそうでした。 大人買いしたくなるパンですね。
by ami (2008-08-16 20:29) 

youzi

私も自分で焼いたパンで
バケットサンドを作ってみたいです。
どれだけ、経験を重ねたら作れるようになるんだろう?
by youzi (2008-08-17 00:58) 

Baguette

amiさん、こんにちは。

ロブションのパンの値段は高級~な感じですよね。
ハード系はおいしいですよ。

ベーコン ウフに、はさんであったクレソンが新鮮でした。
サンドにクレソンって合うんですよ。
by Baguette (2008-08-17 09:03) 

Baguette

youziさん、こんにちは。

昨晩の雷すごかったな~。
うちのクッキーはハウスでビビッてました。

バゲットは難易度No.1のパン。
確かに、家庭でこのパンを焼くには大変ですが、
プロのお仕事に近づけることはできますよ。
練習あるのみ! がんばりましょう~。
by Baguette (2008-08-17 09:06) 

ami

ロブションの件 卸しているのではなく
近所では 美味しいと思うパン屋と紹介していたらしいです。
卸は 別のお店でした。失礼いたしました。
クレソンが 合うのですね 来月レッスンの帰りに
パンを買い クレソンは成城石井をのぞいて見ましょう。
by ami (2008-08-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みセミドライトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。