SSブログ

コロンコロンのクッペ [Bread]

今日は新居のことでSturdy Styleのイケメン営業のTさんが我が家へいらっしゃいました。
中庭に寝そべっている愛犬クッキーは結構優秀な番犬でして・・・・
怪しい顔つきのひとには吠えまくりますが、
イケメンのTさんにはまったく吠えませんでした。(やはり、眺めのいいメンズには吠えないのか・・・・・)

SSのTさんと新居のことでいろいろお話して午前中が終わりました。

さあ、昨晩から仕込んであった生地でクッぺを試作です。
10月から始まる教室での自家製酵母のメニューです。

先日、またちょっと新規の道具を投入。
弾けるようにクープが開き、コロンとしたクッぺが焼けました。
なかなかいい感じです。


007.JPG

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

forever_easy

すごくクープ開いてますね!!いつもとてもおいしそうです♪

お教室開校に向けて準備が整ってきていますね。
どんなお教室になるのか、HPもとても楽しみです。
by forever_easy (2008-08-23 00:26) 

Baguette

こんばんは、foever_easyさん。

ちょっと工夫が必要ですが、ハード系のパンがこんな感じで焼けるのですよ。
もう少しでHPを公開しますので、お楽しみに。
by Baguette (2008-08-23 02:29) 

youzi

美味しそう~。
最後はま~いいかって感じの私にも
美味しいパンを焼けるようになるのかな?
by youzi (2008-08-24 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。