SSブログ

窯伸び~! [Bread]

新居で起こすレーズンエキスと酵母ちゃんは絶好調です。
酵母ちゃんが新居に馴染んでくれたようで、ウレシ~イ。

朝食用にパン ド ミーを焼きました。
見て見て!!
窯伸びをしている。
こんなに元気に伸びてくれると嬉しい。
バゲットのクープが開くのも嬉しいですが、
食パン焼いて窯伸びするのも、なんだかウキウキするのです。

このパン ド ミーはクラストが意外に薄くて、クラムはしっとりもっちり。

ミーレのオーブンパワーはやはりすごい。
新兵器の効能にも驚きでございます。

008.JPG010.JPG
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ami

美味しそうなパン・ド・ミー。
オーブンも 徐々に使い込んでいるのですね。
新兵器・・・銅板かなぁー。 ストーンかなぁー・・
両方欲しいamiの オーブンサイズは オーダーに なりそう。
未だ 持っていません。 
by ami (2008-08-27 09:41) 

pan-nohi

おいしそ~!!!
おいしそすぎます♪急に食ぱんをかじりつきたく
なりました・・・
オーブンの調子もいい具合なのですね!
by pan-nohi (2008-08-27 11:45) 

Baguette

amiさん、こんにちは。

徐々にオーブンに慣れてきました。
家庭用のオーブンはいろいろ工夫ひとつで、
パンが上手に焼けるものです。

by Baguette (2008-08-27 13:06) 

Baguette

pan-nohiさん、こんにちは。

シンプルながら食パンも奥が深いパンですよね。
上手に焼けると嬉しいものです。
あまりに美味しそうに焼けたので、
三分の二くらいは夕食で食べちゃいました。
by Baguette (2008-08-27 13:08) 

ピカデリー

はじめまして。
クープフェチより参りました。
Baguetteさんやvivianさんのようにステキなパンは焼けませんが
パン作りは大好きです♪
この度はパン教室を開かれたそうで、オメデトウございます!
もうちょっと近かったら通わせていただきたいです~
またお邪魔させてくださいね。


by ピカデリー (2008-08-27 14:48) 

Baguette

こちらこそ、はじめまして、ピカデリーさん。

vivianさんのように芸術的に美しいパンは焼けませんが、
家庭で食するパンは美味しく焼いています。
なにせ、凝り性の私。
パン作りをはじめて10年近くになりますが、
まさか教室を開くとは思いませんでしたよ・・・・10年前はねえ~。


by Baguette (2008-08-27 16:13) 

mei

食パンの釜伸び!嬉しいですよね。
とても美味しそうな焼き色。
香ばしそうですね~♪
by mei (2008-08-28 10:10) 

Baguette

こんばんは、meiさん。

ミーレのオーブンで焼くようになってから、
よく釜伸びします。
やはり、パワーが違うのですね。


by Baguette (2008-08-28 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節のたよりパン教室&工房のロゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。