SSブログ

パン教室&工房のロゴ [パン教室]

ホームページのトップや他のページででてくる教室のロゴ。
ロゴは2種類あります。ひとつはメインでもうひとつはサブ。

Atelier Le Bonheur ロゴ最終データ.JPG


サブロゴの方が製品にしやすいのかな。
我が家の表札やgoemonさんからいただいたガラスの置物はサブロゴで作られています。

これらロゴをデザインしてくださったのが、 
はやしまゆみさんです。

彼女に出会ったのは高橋雅子さんのパン教室。
一緒のクラスだった記憶はないのですが、
たぶん教室のイベントでお話したのが最初だったような・・・・・・

とっても、かわいい~キャラの女の子。
あら、女の子と言っては失礼ですかね。
でも、私の年齢から考えると女の子なのよね~。

かわいいキャラにもかかわらず、
お仕事意欲的にこなす素敵な女性です。

高橋雅子さんの最初の本「自家製酵母のパン教室」の中のかわいいイラストを描いたのが彼女です。
雅子さんの教室のロゴ(かわいい女の子のロゴです)を作ったのも彼女。
そして、vivanさんと同じく、高橋雅子さんのHPのトップ写真を奇数月に担当しています。

彼女の数々の作品を見て、私の教室のロゴもお願いしたいとず~っと思っていました。
パン教室を始めると決めたとき、まっさきに彼女にロゴの作成をお願いした次第です。

工房の大きい窓、中庭のシンボルツリーのシマトネリコをイメージしてつくられたロゴたち。
私のイメージするパン教室にピッタリです。

はやしまゆみさんは写真の個展やスタイリングのお仕事もしています。
はやしまゆみワールドを下記のHPで楽しんでみてください。

  http://konatable.petit.cc

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

pan-nohi

とっても素敵なロゴですね!
出会いって大切にしたいですよね。
by pan-nohi (2008-08-28 11:39) 

Baguette

pan-nohiさん、こんばんは。

パン作りを通していろんな方と知り合いになりました。
これも、財産ですね。
by Baguette (2008-08-28 18:58) 

ami

思い描いていたことが 次々と 実現されて
素晴らしいです。 ロゴも 素敵だなと 見ていました。
by ami (2008-08-28 21:42) 

hime

シンボルツリーのシマトネリコがモチーフなんて、
ますます、すてきですね。
どんな教室になるんでしょう。
楽しみですね♪
by hime (2008-08-29 00:44) 

Baguette

amiさん、ありがとう。

ロゴとHPって教室の第一印象に匹敵するくらい大切な事だと
思っていたので、
とてもセンスあふれる人に作っていただき、
嬉しく思っています。

パン教室の内容も負けないよう準備しますわ!
by Baguette (2008-08-30 01:37) 

Baguette

himeさん、こんばんは。

教室で楽しくパンを作っていただけるよう
がんばります。
by Baguette (2008-08-30 01:41) 

goemon

こんにちは、goemonです。

メインロゴは文字の縁が少しぎざぎざしているのと、色が入っている部分の重なりがあり、サンドブラスト技法では表現しずらかったのでサブロゴを使用させてもらいました。。。

サブロゴは2色で表現できるのと、文字のぎざぎざがないのでカッティングシートやスクリーン印刷では表現しやすいと思います。。。

デザインでイメージや思いを伝える。。。そのロゴをどう使うかでも色々楽しめるのではないかと思います。。。
by goemon (2008-08-30 16:11) 

Baguette

goemonさん、こんばんは。

いろいろアドバイスありがとうございます。
ロゴはこれから先、いろいろなことに活用しようと思ってます。

ブログを1年前に始めてホントよかったです。
パン教室の存在をいろんな方に知っていただくことができました。



by Baguette (2008-08-31 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

窯伸び~!食品営業許可証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。