SSブログ

ianak!のカンパーニュ [パン屋さん]

合羽橋へパン教室で使う細かい道具を買出しに出かけました。
たくさん買い込む予定だったので、うちの夫と久しぶりに合羽橋までドライブ。

週末の合羽橋は結構な人が買い物してました。
買い物に没頭したので、お昼を食べ損ねて、夕方近くに、腹ぺこでモスバーガーで腹ごしらえをして、帰宅。

帰る途中に西日暮里のイアナックへ。
夕方なのでパンはないかな~と思いつつ、立ち寄ってみました。

002.JPG004.JPG









残り僅かのパンの中で、カンパーニュがありました。
前回イアナックへ行ったときは、買いたかったけれど・・・たくさん買いすぎていたので、断念したパン。
イチジクを使った自家製酵母で焼いたカンパーニュ。
お姿が美しいです。
お味は、ライ麦の酸味と酵母のコラボ。
ちょっとくせのあるカンパーニュですが、噛みしめると美味しい!
初めて天然酵母のパンの美味しさに目覚めたときの記憶がよみがえります。
クラムがもっちりしていて、懐かしさを感じました。

あと最後の1個だったオニオンのベーグルをチョイス。

006.JPG


こちらのベーグルもむっくりとしておしそうなお姿。
お店ではベーグルを使ったベーグルサンドなども売ってました。

ブーランジェリー イアナック はまだまだリピートしたいパン屋さんです。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ami

カンパ、こんなに膨らんでくれるとうれしいなあー。
カッパ橋で 買い出しが 楽しそうーー。
by ami (2008-09-14 10:06) 

Baguette

こんにちは、amiさん。
お教室で使う道具って、まとめて買いに行くの久しぶりなので、
結構疲れました。
自分が使って、よかったものをチョイスするようにしてますが・・・・・

イアナックのカンパのクープが素敵です。
こんな風にクープ入れても膨らむのっていいですよね。
お味もグッドでした。
by Baguette (2008-09-15 11:02) 

youzi

いちじくを使ったカンパーニュ、私も食べたい!
ベーグルもしっかりして、美味しそうですね。
by youzi (2008-09-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。