SSブログ

永遠のテーマ [Bread]

今日、お越しになられた生徒の皆様、お疲れさまでした。
初めて自分で焼いたパンの味って忘れられないものです。

子供のころからパンが好きで、自分で食べるのは自分で買うという凝り性だった。
あるパン屋のパン ド ミが大好きで、厚切りトーストバター蜂蜜のせを食べすぎて、
会社の健康診断で、中性脂肪が上がってしまったことがある。
あわてて、バターと蜂蜜を止めたら、元の値に戻りました。
だけど、パンは大好き。 止められない。

あのパン ド ミのお味。
食パンとバゲットは私の永遠のテーマです。

そして、レッスンの後に買い物にでて、書店で見かけた今日並んだばかりの 「cafe sweets」
なんて、そそられる内容なんでしょう!!
即、買いです。
夢中で読んでます~。

005.JPG

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

youzi

私もお菓子を習いに行っていた時に
パンも習った事があります。
でも、面倒臭がりなので、パンは途中でほってしまって
出来上がった事がないんですよね。
母が一時、パン作りにはまって、
家に帰ると、美味しそうなパンの匂いがしていると
物凄く嬉しかった事を思い出しました。
by youzi (2008-10-04 21:35) 

Baguette

youziさん、こんばんは。

パンを焼く香りって幸せな気分になりますよね。
おいしい香りが漂っていると、食欲がでてきます。

これからの季節は食欲増進の季節なので、
パンの食べすぎに注意しないと・・・・・ね。
by Baguette (2008-10-05 01:58) 

rin

こんにちは!
ご無沙汰しています。

お教室が無事に開かれたこと、おめでとうございます。
素敵な工房で焼かれるパン、これからも楽しみにしています。
こだわりのツールも参考にさせていただきますね!

「cafe sweets」私も見に行かなければ!
by rin (2008-10-06 09:33) 

Baguette

rinさん、お久しぶりです。

体調を崩されていたのですね。
お体大事になさってください。

とうとう教室が始まりました。
レッスンごとに私も勉強してます。
by Baguette (2008-10-06 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。