SSブログ

進行中。 [雑感]

先月、高橋雅子さんと彼女のパン教室関係者の皆様からいただいた鉢植え。
「ウンベラータ」というゴムの木の一種だそうです。

観葉植物はお世話が結構難しい。
枯らしてしまうことも・・・・
新築のお祝いにいただいた大切な鉢植え。
ネットでお手入れ方法などを探して、注意しながらお世話していました。

一昨日あたりから、新芽がニョキニョキ伸びている!
今朝、見たら若葉が成長してました。

002.JPG004.JPG









お世話中の植物が成長すると、なんだかウキウキしますよね。

気持ちがいいところで、ここ数日来週から始まる自家製酵母クラスの試作の追い込みに集中。
少し肌寒くなってきたので、酵母の活動にも少し変化が・・・・

いろいろと試してみます。
今朝のクッぺはこんな感じ。
もう少し検討してみようかと…・  ハード系のパンは奥深いです。


006.JPG

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

youzi

鉢植え、新しい芽が出てくると、
嬉しくなりますね(*^_^*)

クッぺ、とても美味しそう。私はバターが
大好きなので、沢山つけて食べたいな。
by youzi (2008-10-09 22:06) 

Baguette

こんばんは、youziさん。

ゴムの木って成長が早いのです。
今朝はもう若葉が広がって、立派な葉っぱになってました。

試作中のクッぺ。
結構、クラスト(皮の部分)は薄くて軽めの仕上がりです。
バターに合うかも・・・
by Baguette (2008-10-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。