SSブログ

お久しぶりです。タロー屋さん [パン屋さん]

新居に引っ越してから、北浦和のタロー屋さんが遠くなりました。
忙しかったこともあり、しばらく、ご無沙汰でしたが、
新しいデッキオーブンを導入したということを聞いていたので、
早くパンを買いにいきたいと考えてました。

そして、今日はレッスンもなく、久しぶりに自転車でタロー屋さんへ。
(2ヶ月ぶりかな?)

平日にもかかわらず、お客さまが列を作ってました。
その列の中に先日お越しいただいた生徒さんがいました。(驚)
店頭のラベンダーもこんなに大きくなって・・・・またまたビックリです。

015.JPG



前回伺った時に見たパンのショーケース。
ご主人がヤフオクで手に入れたとか・・・・・素敵なアンティークのケースです。
今回は店内もパチリ!  パンの種類が増えています。

017.JPG



019.JPG021.JPG









デッキオーブンを導入したことで、パンの焼き色が良くなったと奥様がおっしゃってました。
バゲットやリュスが新顔です。

024.JPG026.JPG










イチジク酵母のフィグカシューのカンパ、洋ナシ酵母とかぼちゃ、有機ドライなつめやしのカンパ、リンゴ酵母とさつまいも、金ゴマクッぺ

クラムに自然の甘みがあります。洋ナシ酵母のカンパはかぼちゃの甘味が口の中に広がります。


028.JPG



なつめやし酵母とイタリア産クリ粉バゲット、金木犀酵母のリュスティック、ザクロ酵母と有機ドライクランベリーのベーグル

バゲットやリュスはヒキが強いタイプです。

相変わらず、姿の美しいパンたち。
新オーブンでますますパワーアップしたタロー屋さん。

また近々行きたいな~。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

youzi

酵母に色々な種類があって、ビックリしました。
きっと、美味しいパンが焼きあがるのでしょうね(^u^)
by youzi (2008-10-23 22:46) 

Baguette

youziさん、こんばんは。

タロー屋さんのパンをはじめて食べたときの衝撃は忘れられません。
天然酵母のパンにはこんな世界があったのか!とビックリでした。

おいしいですよ! 埼玉ではダントツのパン屋です。
by Baguette (2008-10-24 22:13) 

ハンスとレックスのママ

タロー屋さん、ほんとうに美味しいです。さっそく本日行ってきました。帰ってくるなり3種類いただきました。天然酵母は???と思っていましたが、美味しい。びっくりしました。口に残る爽やかで甘い香りは幸せを感じます。家から10分くらい自転車に乗れば着くところにこんなパンやさんがあったなんて。教えていただいてありがとうございました。
by ハンスとレックスのママ (2008-10-25 11:30) 

Baguette

ハンスとレックスのママさん、こんばんは。

タロー屋さんへ行かれたのですね。
私より近くにお住まいのようで・・・・・・・

季節が変わるたびにいろいろな酵母のパンが楽しめます。
もしかしたら、いつか店頭でお会いするかもしれませんね。
by Baguette (2008-10-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。