SSブログ

EATALY (イータリー) [Bread]

長く伸びたボサボサの髪を切りにいつもの恵比寿の美容院へ。

たまに出かける都内ですので、どこかに立ち寄ろうかと・・・・・
先月、オープンした代官山のイタリアンフードマーケット 「EATALY(イータリー)」 へ行ってみました。

パンの他にも直輸入のイタリア食材がたーくさん!
目移りしてしまいます。

いろいろ買い物しました。

002.JPG



まずは、パン。
リュスティックがいろんな種類(中に入っている具材別)に並んでました。
みな、イタリアの00番小麦粉で作られています。
リュスティックというよりカンパーニュのようなどっしりパンがほとんど。
テイスティングできるので、いろいろ食べてみました。
他には、フォカッチャやトウモロコシ粉でできたマイスなども・・・・・

リュスというよりむっちりカンパーニュのような食感です。
フォカッチャは岩塩がたっぷりかかっているのか、塩が強すぎる?

フィグ入りリュスを買ってみました。

010.JPG012.JPG










パンはちょっと期待薄かな~。
食材をいくつか買いました。
今が旬の栗の粉。 久しぶりに栗の粉を使ってパン焼こうかな。 
それと、ローズマリーのグリッシー二。

004.JPG


栗の粉って「ほんだし」の香りがしませんか?
こんなこと感じるのは私だけ??

スープ用ミックスビーンズとリングイネ。
パスタはいろんな種類がありました。

006.JPG


ラズベリージャムとナツメグのホール。
ジャムは12月のレッスンのデザートに使おうかと・・・・・

008.JPG



まだ、気になる食材がたくさん。
また行きたいです。

EATALY (イータリー)
東京都渋谷区代官山20-23
www.eataly.co.jp
代官山駅から徒歩3分

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

youzi

ナツメグ、具合が悪くて、ハンバーグに大量に入れてしまって、
友人に変な味がするって言われたのを思い出しました。
入れればいいってものではないんですね。


by youzi (2008-10-31 00:25) 

ami

栗の粉は 初めてです。
もしかして 栗まんじゅうの皮に使ったり マロンロール
に使ったりすると良いのかしら?
Baguetteさんのマジックで どんな作品に変身するのか
楽しみです~~。
by ami (2008-10-31 08:21) 

Baguette

youziさん、こんにちは。

ナツメグはパウダーのものを使うより、
ホールを擦って使うほうが香りがいいですよね。
ハンバーグ、ミートソースやスープの香りつけにかかせません。
by Baguette (2008-10-31 18:45) 

Baguette

amiさん、こんにちは。

イタリアの栗の粉は和菓子の栗とはぜんぜんちがうのですよ。
イタリアでもお菓子に使ったりしますけど・・・・・

イタリアの栗の粉は一度煎るというかオーブンで焼いてから使います。
独特の香りがするんですよね。

by Baguette (2008-10-31 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遊んでよー!旬のブリオッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。