SSブログ

エコバッグ~!  [雑感]

エコバッグ~っ! (エド・はるみ風に)

私はパン屋のエコバッグ集めるのが好きでございます。
最近のお気に入りはシニフィアンのでしょうか・・・・
もったいなくて使えません。

そういう私の収集趣味を知っていたのかどうかわかりませんが、
雅子先生からかわいいエコバッグをバースデイプレゼントにいただきました~。

011.JPG



DEAN & DELUCAの季節限定バージョンだそうです。
クリスマスカラーだね。  かわいい~!!
早速、これは使わせていただきますね。 ありがとうー。
(まだ、タグを素手で引きちぎってないです。)

今日は、雅子先生に誘われて、お料理教室のクラスメートと一緒にランチをいただきに代官山のカノビアーノへ。
美味しかったですね。
デザートでも思いがけないプレゼントをいただきました。

008.JPG



中央にある赤いのはロウソクです。
これ1本で何本分を意味するのでしょう?
とても重みのある1本です。
かなり久しぶりにロウソクの火を吹き消しました。

このデザートはキャラメルのジェラード。上にのっているカスタードソースといただくと美味しいのです。
ここ数日、12月のレッスンのキャラメルクグロフの試作に追われる日々だった私。
キャラメルのデザートまででてくるとは・・・・・キャラメル攻めでございます。

明日は?回目の誕生日。(ミッキーと同じ誕生日なのだ)
カノビアーノ帰りに、キャトル・セゾンでまたまたエコバッグを買いました。
自分への誕生日プレゼント。(ささやかだな~)

013.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

くらら

お誕生日おめでとうございま~す。
タグがまだついてるから昨日の凄い技を思い出してしまいました。(笑)
良かったら、素手で挑戦してみて下さい。って私が言うことじゃ~ないね。
by くらら (2008-11-18 10:35) 

ami

お誕生日おめでとうございます。
エコバック 可愛いのばかりで 楽しいですね

by ami (2008-11-18 11:36) 

Baguette

くららさん、ありがとう。

エコバッグを傷めないようトライしてみるかー。
by Baguette (2008-11-18 22:35) 

Baguette

amiさん、こんばんは。

エコバッグ、たくさん持っていますが、
使っているのはごくわずかです。
by Baguette (2008-11-18 22:36) 

youzi

お誕生日おめでとうございます!!

私もエコバックが好きで、いいなと思うと
買ってしまうんですよね。
DEAN & DELUCAの赤いバックがあるんですね。
冬場は暗い色の服ばかりなので
ちょっと欲しくなってしまいました。

by youzi (2008-11-19 22:20) 

チヨマル

何気なく一緒にお祝いして頂いちゃってすみません。
素敵な方達と、
植竹さんの美味しい料理と、
楽しいバースディイブでした。

DEAN & DELUCAのも、
キャトルのも、
欲しいぃ~
多分買っちゃう♪
エコバッグを沢山持っているエコでない私★


by チヨマル (2008-11-21 10:31) 

Baguette

youziさん、こんばんは。

DEAN & DELUCAの季節限定トートは今回限りのようです。
本日レッスンいらした生徒さん情報によりますと・・・・・

かなりのレアものになるかも??
by Baguette (2008-11-22 20:49) 

Baguette

うひゃ~、 チヨマルさん、ようこそ!!

同じ誕生日なんて、ほんとびっくりでした。
きっと、ハッピーなことがこれからあるのかも!?

私は皆様にお祝していただくような歳ではありませんが・・・・
やっぱり、楽しかったですよ。

また、ご一緒にお食事かお酒飲みに行きたいですう~。


by Baguette (2008-11-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Zopfのミルフィーユ透明ボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。