SSブログ

新作です! [パン教室]

さあ~。今日からいよいよ始まりました。
12月スペシャルレッスンですよ!!

まあーっ、とにかく準備がたくさんで、この2,3日は多忙でめまいがしそうでした。
生地の仕込みも大変でしたが、本日なんとか第1回目が終わりました。(ホッ)

12月のレッスンに間に合うかどうか?もうギリギリでしたが、
昨晩、夜なべして、せっせと縫いあげました。

004.JPG006.JPG











新作のランチョンマットとコースターです。
クリスマスらしいテーブルにしたいと考えていたのですが、
なかなか手が進まずにギリギリになってしましました。
今日からのスペシャルレッスンで使ってまーす。


それと、クリスマスということで、
玄関の白いテーブルにツリーを飾りました。

002.JPG



パン作りを始めた頃、パッチワークキルト作りにも没頭していたのですが、
そのころに作った、パッチワーク風ツリーです。
レッスンにお越しの際にご覧ください。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ami

手作りの小物達が 温かいおもてなしを約束してくれているようです。
素敵です。
by ami (2008-12-04 09:32) 

Naoko

先生、昨日はとっても美味しいクグロフを教えていただき、楽しいレッスンをどうもありがとうございました!
忘れないうちにチャレンジしたいと思っています。
年明けの次回のレッスンも楽しみにしています!!
by Naoko (2008-12-04 10:34) 

Baguette

Naokoさん、コメントありがとう!

レシピ作りからレッスンを行うまでは、私も自分自身で勉強になります。
新しい発見があると、また、楽しいもの。
来年はお互いにもっとパワーアップできるといいですね。
by Baguette (2008-12-04 17:14) 

Baguette

amiさん、こんばんは。

寝不足で眠いです。
手作りもいいですが~。
by Baguette (2008-12-04 17:16) 

youzi

手作りっていいですね。
ちょっと、使うのがもったいないって思ってしまいますが、
テーブルに置いてあったら、とても嬉しいですね。
by youzi (2008-12-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。