SSブログ

ピザカッター [パン教室]

道具フェチのこの私。

気にいったものがあると・・・・・買っちゃうんですよ。(笑)

今回のスペシャルレッスンではランチに自家製酵母で仕込んだピザをお出ししています。
毎回、皆さんに好評で何よりです。(嬉)

このピザをお出しするにあたり、こだわりのピザボードを購入したことは、
先日のブログでご報告いたしました。
ボードにこだわる私ですので、
当然です!ピザカッターにもこだわりました。
今まで使っていたのは、ホルダーがなくて、
カッターの歯がむき出し状態なので、収納に困っていました。

先日、合羽橋を訪ねた際に、見つけましたよ。
カッコよくて、使い勝手がよさそうなやつ!

004.JPG006.JPG










アメリカのキッチンツールメーカーAMCOのピザカッター。
ホルダーがついているので、
収納するのに気を使わなくていいです。
グリップのところも持ちやすい。
ホルダーはクルクルと回転させてずらすだけなので、
取り外さなくていいのです。
右はホルダーを開けた状態。(ピザをカットできる状態)

私自身はこのカッターをかなり気に入って、レッスンではピザをカットしています~。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

haru3

本日お世話になりましたharu3です。
とーっても楽しみにしておりましたピザ、お噂どおり、本当に美味しかったです!
ピザカッターを使いやすそうだなと傍らで拝見しておりましたが、
そんなに優れものだったんですねー。
私も今度チェックしたいと思います。

そして本日も素敵なレシピを教えていただき、ありがとうございました。
また来月のレッスンも楽しみにしております♪




by haru3 (2008-12-15 22:09) 

Baguette

haru3さん、こんにちは。

レッスンを楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
生徒の皆さんが笑顔でお帰りになるのを見ると、
パン教室を開いてよかったなと感じています。

来年はスキルアップして、レッスンをがんばりますので、
よろしくおねがいします。
by Baguette (2008-12-16 09:42) 

ami

使いやすそうなフォルムですね。
格好いいっ!!

by ami (2008-12-16 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定位置・・・・・最後の仕込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。