SSブログ

最後の仕込み [パン教室]

先程、キャラメルクグロフと自家製酵母のピザ生地の仕込みが終了しました。
これで、12月スペシャルレッスンの為の仕込みは終了です。
明日のクラスが最後のクラス。
明後日のイーストクラスのレッスンが終われば、仕事納めとなります。

今回のスペシャルレッスンの仕込みは結構大変なのです。
約2時間ほどかかります・・・・・・
生地を捏ねあげて、ドーコンに入れるとホッとしますよ~。

002.JPG004.JPG










ドーコンを導入してまだうまく使いこなせていないかな・・・・・
最近、性能の良さをヒシヒシと感じています。
やっぱり、業務用の機器はいいですね。
時間とおりに発酵するし・・・・・生地のコンディションもいいし・・・・

レシピ作りに苦労した今回のレッスン。
いろんな方にお目にかかれて、とても有意義で、勉強になりました。
明日もがんばろ~。

これから、料理の準備とデザートを作ってから就寝です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。