SSブログ

お知らせです。 [パン教室]

2月のホシノ酵母クラスはイングリッシュマフィンとスコーンをレッスンしますとお知らせしておりましたが・・・・・・
試作中のチクテタイプのマフィンの反響が大きくて、我ながら驚いています。

はじめは、コーンミールを塗したイングリッシュマフィンとプレーンスコーンを考えていたのですが、
急遽、マフィン2種(コーンミールとチクテタイプ)にすることにいたしました。
少し、配合を検討しているところですが、チクテタイプのマフィンの出来上がりも上々です~。

スコーンについては、もう少し試作研究したい題材もありまして・・・・
近いうちにはレッスンいたします。


チクテタイプのマフィンについては、自家製酵母でのレシピも考案中ですが・・・・・
しばらく、先でのレッスンになると思います。(自家製酵母向きのレシピにしたいな~と思っているので・・・)


ということで、スコーンのレッスンは今しばらくお待ちくださいね。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

youzi

このブログを見ていると、パンの教室に
参加してみたくなりますね。

by youzi (2009-01-26 03:15) 

チヨマル

私も参加した~~~いです♪
by チヨマル (2009-01-26 10:35) 

Baguette

youziさん、こんばんは。

ここは美味しいパンを作って食べるがモットーの教室です。
by Baguette (2009-01-26 21:39) 

Baguette

チヨマルさん、今度遊びに来てくださいよ~。
by Baguette (2009-01-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。