SSブログ

今月のマフィンたち [Bread]

今日から2月のレッスンが始まりました。
1月は月末ぎりぎりまでのレッスンでしたので、
もう2月のレッスンなの?って感じですよ。(汗)

ブログに載せたチクテタイプのマフィンが結構反響が大きかったので、
今月のレッスンに取り入れましたが、
一昨日の朝、ようやくレシピが完成しました。
生地量をどうするかで、いろいろと悩んでいたので、
配合は決まっていたのですが、レシピ完成がまたまたぎりぎりでした~(汗、汗)

今日のホシノ酵母のレッスンで焼いたマフィンたちで~す。
チクテタイプも人気でしたが、
イングリッシュマフィンも別の食感があってなかなかよかったです。
2種類のマフィンを味わっていただけました。

002.JPG


今日お越しになった生徒さんたちには好評でした~。(安堵)
みなさんに喜んでいただけるのが、レシピ作りでの何よりの励みになります。
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 14

ami

お疲れ様でした。とても美しく焼けたマフィンですね。
チクテタイプも ほんわかしているような感じですね。
by ami (2009-02-04 17:37) 

Naoko

今日も美味しいパンを教えていただきありがとうございました^^
しっとりモチモチのマフィンとサクサクの食感のイングリッシュマフィンどちらお美味しくいただきました♪
マフィンは型が早く欲しいです(笑)
それまでは手づくり型で代用します。
by Naoko (2009-02-04 17:58) 

youzi

とろっと、溶けたチーズをはさんで食べたいわ~。

by youzi (2009-02-05 02:40) 

チヨマル

なんて高さのあるマフィンなんでしょ~
モチモチ、サクサクと食感まで違う。
素敵~♪
通販して下さい!!
by チヨマル (2009-02-05 10:32) 

Baguette

amiさん、チクテタイプは見てのとおりのほんわか食感で、もっちりもしていますよ~。
by Baguette (2009-02-05 19:41) 

Baguette

youziさん、こんばんは。
コーンミールのほうはチーズが合いますよー。
by Baguette (2009-02-05 19:43) 

Baguette

Naokoさん、昨日はお疲れさまでした。
月初のレッスンでとても緊張しました~。
2種のマフィンがうまく焼けてホッとしています。
セルクルはちょっと待ってくださいね。
まとめ発注しますので。

by Baguette (2009-02-05 19:47) 

Baguette

チヨマルさん、コメントありがと~。
まったく違う食感のマフィン。
うちの家族でも好みが分かれます。
あなたはどちら派?
by Baguette (2009-02-05 19:49) 

ご近所です

たとえば、エッグにソーセージに、チーズ。そして、ホカホカのマフィン。
Macのキャンペーン中です。白い方を食べたです。
早く販売して下さい。
by ご近所です (2009-02-06 19:49) 

kuni

マフィンのワンデイレッスン検討してくださぁい☆
by kuni (2009-02-07 02:21) 

Baguette

御近所ですさん! こんにちは。
販売ですか~。ちょっとまだ先になりそうです。
by Baguette (2009-02-07 18:26) 

Baguette

kuniさん、先日はお久しぶり!でお疲れ様でした~。
ワンデイレッスンですか~?
なんか、とりあえず、候補としてキープしておきます。

by Baguette (2009-02-07 18:31) 

mayumi

太田さん〜
あけましておめでとうございます*
今更ですが
今年もよろしくお願いします〜
年賀状アリガトウゴザイマシタ!!
私は クグロフが忘れられません♪(うっかり美味し過ぎて写真も撮りそびれました><)

そして
マフィンステキ*
チクテ好きには たまりません〜

今年はお邪魔出来たらいいなー
と本気で思っていますっ

今年もよろしくお願いします。
by mayumi (2009-02-10 00:08) 

Baguette

mayumiちゃーん、お元気ですか?

お忙しそうで・・・・何よりです。
ぜひ、遊びに来てくださいね。

このマフィンは結構、やみつきになる食感なんですよ。
by Baguette (2009-02-10 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。