SSブログ

いもむしコロコロ~。 [Bread]

いや~ベーグル焼いてみました。
実は、夫のお友達のgoemonさんからとても美味しいものをたくさんいただきました。
goemonさんは湘南地区にお住まいで・・・・・
美味しいものとは・・・・・・藤沢の干物やしらす干しと
横浜戸塚の「スモークハウス落合」の手作り感あふれる
しかも美味しすぎるハムとフランクフルトウィンナーです。

干物としらすはアッという間に完食。
ハムは少しずつ食しています。
サラダにいれたり・・・・ そう!イングリッシュマフィンにはさむと美味しい!
それと、この超太めのフランクフルトウィンナーはベーグルドッグにしてみました。

004.JPG
 


あまりにも太くて大きいウィンナー。
ベーグルの生地をまきまきするのが大変でした。(いもむしみたいになってしまいました~)
でも、久しぶりのベーグルドッグ。
とても美味しかったです。
ベーグル生地にはちょいと美味しい具材を入れてます。

それにしても「スモークハウス落合」を検索してみましたが、
かなりマニアックで美味しいと評判の地元の手作りハム屋のようです。
ぜひ、行ってみたくなりました。
サイボクのウィンナーも絶品ですが、こちらのウィンナーも絶品です。
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

くらら

美味しそうなウインナーだわ。
私は昨日のレッスンの帰りに、Mさんとサイボクのあらびきウインナーを
買いましたぁ。
おうちに帰って焼いたチクテタイプのマフィン大好評でしたぁ。
by くらら (2009-02-13 22:32) 

Baguette

くららさん、駅前のクイーンズ○○○に立ち寄ったのですね。
サイボクのあらびきウィンナーはキムチ鍋やカレー鍋に入れると
これまたおいしいですよ~ん。


by Baguette (2009-02-13 23:21) 

youzi

ベーグルドッグって初めて聞きました。
もちっとした感じで美味しいんでしょうね~。
by youzi (2009-02-14 06:02) 

ami

要チェックですね。
湘南地方へ出かけたら のぞいてみます。
存在感のある ウィンナーには ベーグル生地があいそうですね。
by ami (2009-02-14 07:24) 

Jasumine-tea☆

初めてコメントさせていただきます。あまりにもベーグルドッグが美味しそうで画面から香りまでするんじゃないかと思いました(笑)戸塚は近いので検索してぜひぜひ行ってみたいです♪
by Jasumine-tea☆ (2009-02-14 09:33) 

goemon

おはようございます、goemonです。

喜んでいただけたようでよかったです。。。

舌が肥えてらっしゃるからちょっとこだわった物をチョイスしてみました。。。(笑)

落合さんは養豚していてその肉で作っているので安心して食べれますし。。。直接購入になるのでお値段も安いんですよ。。。

ベーコンブロックが今回は手に入らなかったのでまたタイミングを見て送ります。。。
by goemon (2009-02-14 11:39) 

forever_easy

いつもおいしそうなパンや食材を見せていただいて楽しんでおります。

横浜戸塚は私の地元で、思わず飛びついてしまいました。
お店の名前は初めて聞きましたが、戸塚にそんなにおいしいお店があるのですね!
今度帰省したときにはチェックしてみたいと思います♪
by forever_easy (2009-02-14 12:59) 

Baguette

youziさん、こんばんは。

お返事が遅くなりました~。
いろいろと立て込んでまして・・・・
ベーグルドッグは、たまに店頭で見かけますが、
美味しいんですよ。
by Baguette (2009-02-19 00:08) 

Baguette

amiさん、スモークハウス落合は要チェックです。
戸塚といっても、藤沢に近いらしいです。
by Baguette (2009-02-19 00:10) 

Baguette

jasimine-teaさん、はじめまして。
ウィンナーロールとは違って、ベーグル生地で巻くと、
もっちりして、なんともいえない食感です。
by Baguette (2009-02-19 00:14) 

Baguette

goemmonさん、ホント、ありがとうございました。
かえって、お気を使っていただいた形になってしまいました。
とても、おいしく、家族でいただきました。
干物、しらすもおいしくて・・・・・

お店が近かったら毎日行っちゃいそうです~。



by Baguette (2009-02-19 00:19) 

Baguette

forever_easyさん、こんばんは。

スモークハウス落合はぜひ、行ってみてください。
ベーコンも美味しいらしです。
by Baguette (2009-02-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。