SSブログ

itonowaのクロックムッシュ [Bread]

最近、気がつくと髪がボサボサ。
朝起きて、収拾がつかないくらいの寝ぐせがつくようになったら、
美容院へ行かなきゃダメなんだけど・・・

気がつくのが遅い。
随分ボサボサになってからいつもの美容院へ。

そして、出かけたついでに、いろいろ用を済ませたいとも思う。
来月のイーストのレッスンでは1斤型が必要。
数が足りないので、合羽橋へ行かないと・・・・・ということで、
美容院の後は合羽橋へ。
型以外にも欲しいものもあるし・・・・・
今月のホシノのレッスンで使用した特殊寸法のセルクルの見積もりも取りにいかないと・・・・・

いろいろ用事を済ませて、遅いお昼。
以前は合羽橋には気の利いたお休み処がなかったのですが、
合羽橋道具街のすぐそばの松葉小学校前に素敵なカフェができたのです。
はやしまゆみちゃんがすすめのカフェだとか・・・・
シンプルで静かでゆっくりとお茶ができるところです。

itonowa      http://www.itonowa.com


今日オーダーしたのはクロックムッシュのセット。

006.JPG


パンは田原町交差点の向こうに見える「ペリカン」の角食です。
チーズとハムと林檎の甘煮がサンドされていて、さらにチーズがトッピング。
とってもボリュームがあるのですが、
ペリカンのパンの柔らかさと歯切れよさが抜群。
しかも、微妙に林檎が合って、さっぱりとした感じに仕上がっていました。
ペロリと完食。
付け合わせのお野菜がこれまたパンに合いました。
作り方を聞いちゃいました。
そのうちにレッスンのご試食タイムで出してみようかと・・・・・・

とっても熱~いミルクコーヒーで体も温まり、
久しぶりにゆっくりとした気分にひたりました~。

お土産にスコーン2個。

010.JPG


軽めのスコーンはぺろりといただけちゃいますよ。


itonowa
台東区松が谷1-13-10 安達ビル1階
Tel&Fax: 03-3841-9338
営業時間: 11:00~19:00
定休日: 木曜、第2,4水曜
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

youzi

クロックムッシュのセット、チーズがいっぱいのっていて、
とても美味しそうですね。

私も髪の毛、くせがあるのですが、のびてくると
収拾がつかなくなるんですよね。
1か月に1回は行った方がいいのかなと思いながら、
3か月くらいは放置してしまいます(笑)
by youzi (2009-02-18 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。