SSブログ

自家製酵母のカンパーニュ [Bread]

試作、試作に追われます。
本日のお題はカンパーニュ。
来月の自家製酵母クラスはカンパーニュにしようかと・・・・・
タロー屋さんのカンパーニュに憧れます。
はるゆたかブレンドであんなにもっちりとした美味しいカンパーニュが焼けるのですねえ~。

うちの自家製酵母ではあんなもっちり食感はできないのかしら?
味をイメージしながら、配合も考えて・・・・・・

しばらくはカンパーニュに悩みそう。

016.JPG



昨日で一旦、新規募集を締め切りましたが、自家製酵母とイーストにまだ若干空席があります。
もう2~3日ほど申し込みを受け付けております。
メールにてお申し込みください。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

youzi

焼きたてのパンって美味しいですよね。
この間、生地ができあがっていて、焼くだけってパンを
焼いてみたのですが、焼きたては美味しいですね(^u^)
by youzi (2009-02-21 01:55) 

ami

ぱっくりと 綺麗に焼けていますーー。素敵です。

by ami (2009-02-21 20:30) 

c_bagel

先生~。私のブログへのコメントありがとうございました。
友人と勘違いしてコメントしてたので、もう、読んでもらってたら、なんじゃりゃ???だったでしょう。申し訳ありません。
プロフィール見て、本当にぶっ飛びました。先生、気さく過ぎです。

お店にも時々居ますので、お目にかかれたら本当に嬉しいです。

by c_bagel (2009-02-22 18:19) 

Baguette

youziさん、焼きたてのパンの贅沢!
これにはまると自分のパン作りへ第一歩ですよ。
by Baguette (2009-02-23 00:23) 

Baguette

amiさん、自家製酵母はパックリクープになるようです。
でも、四方がきれいに開くのはむずかしいみたい。
by Baguette (2009-02-23 00:25) 

Baguette

c_bagelさん、ようこそ!
お教室にお申し込みいただきまして、ありがとうございます。
4月からアトリエでお目にかかれることを楽しみにしてます。
カフェ訪問も早く行かないとね・・・・
ランチセットとスィーツセットを制覇しないと!
by Baguette (2009-02-23 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新規募集の残席レーズンブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。