SSブログ

teconaの限定セット [パン屋さん]

今日も朝から来月のホシノクラスのベーグルを試作。
ベーグルをもんもんと考えていたところに、宅配便が届く。

高橋雅子先生からteconaの限定セットが送られてきました~!!
雅子先生、ありがとう~。
teconaでのベーグル特訓でたくさんの試作ベーグルを見てきましたが、
商品となった限定セットを見るのは今日が初めてです。

003.JPG005.JPG










「もちもち」「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」の3種のベーグル。
「もちもち」は自家製酵母、「むぎゅむぎゅ」はホシノ酵母、「ふかふか」はセミドライイーストで出来てます。
それぞれにteconaのロゴシールに食感が・・・・可愛いですぅ~。

ベーグル特訓以降、どのようになってベーグルが製作されたのか心配でした。
さすが、優秀なteconaの店長とスタッフ。 
それぞれが食感にあわせて完成されてました! (がんばったね。)

雅子先生はじめ、スタッフみんなが一致団結してできあがったベーグルとお菓子達。
さっそく、いただきましたが美味しかったですよん。

007.JPG



左からもちもち、むぎゅむぎゅ、ふかふかです。
もちもちはプレーン。
むぎゅむぎゅは黒練りゴマ生地に白ゴマ。
ふかふかは桜クリチの巻き込み。

う~ん、私は、もちもちが好き!

マクロビのケーキやビスコッティーもウマウマでした。

来月にはカフェも始まります。
私も来月早々にはカフェにお邪魔しますね。
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

youzi

ベーグルも自分で作ると、味も色々変える事ができていいですね。
クリームチーズをたっぷりつけて、食べたいな~。
by youzi (2009-02-25 02:51) 

ami

それぞれの酵母でのベーグル、
頂くのも楽しみですね。
名前がユニークですわぁー。
by ami (2009-02-25 08:07) 

Baguette

youziさん、おはようございます。
いつもアメリカからありがとう!
もちもちのベーグルはクリチを塗って食べると美味しいですよ。
by Baguette (2009-02-25 09:52) 

Baguette

amiさんはどれがお好みでしょうか?
3種ぜひ食べてみてください。
by Baguette (2009-02-25 09:54) 

mamma Keiko

再び、失礼いたします。

先日なんとも幸運な事に、
teconaのベーグルセットをお裾分け頂いてしまいました!!
夢にも思わなかった思いがけない出来事で感激☆
食感の違いは酵母の違いだったのですね~

そしてBaguetteさんがあのベーグル製作に携わっていたと思うと
なんだか不思議なつながりを感じます。
(皆さまのつながりの輪を垣間見ただけって話ですが…汗)

桜クリチ美味しかったです。
さぁ、気合いチャージ完了♪(`^ ´)>

by mamma Keiko (2009-02-25 14:19) 

Baguette

mamma keikoさん、こんにちは。

早速、teconaのベーグルたちを食されたのですね~。
酵母の違いもありますが、それぞれが、もちろん粉、配合、成形、発酵と違います。
さまざまな工程を試してこのベーグルたちが出来上がったのですよ。
今度は違う視点から食してみてくださいね。
by Baguette (2009-02-25 15:54) 

masa-ki

先生、こんにちは。
私も昨日teconaへ行ってきました!
売り切れを覚悟していた限定セットも無事ゲットでき、
美味しいコーヒーをいただいてきました。
明るくて落ち着ける素敵なスペースですね~
それぞれのおいしさのベーグル、私も、もちもちがいちばん好きです。

これからタロー屋さんのすりつぶしいちご酵母のベーグルも初食べします!
来月のホシノのベーグルレッスン、楽しみです☆
by masa-ki (2009-02-25 16:46) 

Baguette

masa-kiさん、こんばんは。

teconaに行かれたのですね。
素敵でかわいい、雅子チックなカフェですよね!
私はオープン前のお店の様子しか知らないので、
ぜひ、3月に入ったらランチをいただきに行きたいですね。

来月のベーグルレッスン。
只今、試作中。1つは決まりました。
お楽しみに~。
by Baguette (2009-02-25 19:47) 

izu3

今週末に行く予定です!@tecona
ベーグル好きなので、今からとても楽しみです。
by izu3 (2009-02-27 17:59) 

ami

多分「もちもち」が 好みだと思います。
先日自家製ベーグル初めて作りました。
時間がかかり・・・・仕方ないですね。
by ami (2009-03-02 07:16) 

Baguette

izu3さん、teconaへ行かれましたか~?
雅子先生に会えたといいですね。
by Baguette (2009-03-02 11:16) 

Baguette

amiさん、こんにちは。
そうですよね。自家製は時間かかりますが・・・・・
ベーグルですので、他のパンに比べれば、短い時間かと。。。。
もちもちのベーグルが好きとのこと、パン好きの人はもちもちファンが
多いですね。

by Baguette (2009-03-02 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。