SSブログ

自家製酵母のエピ [Bread]

前回のブログから少し間があきましたが・・・・・
3月に入っていろいろと雑用がありました。

今日は先月の自家製酵母のレッスンで行ったエピを2種焼きました。
ブログにはご紹介していなかったので、写真アップします。

008.JPG


まずは、プレーンの生地にベーコン&チーズを巻き込んだエピ。
このエピはよく焼くバージョン。
シンプルな配合ですが、
うちの自家製酵母の美味しさが引き立つパンです。
香ばしい粉の香りとベーコン&チーズが絶妙です。

006.JPG004.JPG






そして、もうひとつがサブメニューとしてご紹介した「サンフラワー」
エピの成形の応用バージョンです。
お味は小腹がすいた時に食べていただきたい甘いエピ(ドルチェ エピ)。
生地とフィリングにちょいと工夫しました。
クラストもカリッとするように・・・・・

生徒さんには成形がかわいい!と好評でした。
いろいろなアイディアを試作して、
レッスンで生徒の皆さんに喜んでいただけるとホッとします。

今月のカンパーニュは試作の真っ最中。
お楽しみに~。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

ami

サンフラワー 可愛いです。
月桂樹の王冠にも見えてしまいました。
カリットして甘いのですか?
by ami (2009-03-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爆! カンパーニュ桃のゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。