SSブログ

桃のゼリー [甘いもの]

パン教室にお越しいただいている生徒さんはご存じですが、
ウチの教室ではご試食タイムに簡単なスープとデザート&コーヒーをお出ししています。

パンのレシピを考えることは、楽しいし、おもしろくて仕方がないのですが、
このご試食タイムのお料理を毎月考えるのが結構大変。

お料理するのは、嫌いじゃないですが、
おもてなしとなると手前味噌のレシピでは申し訳ない・・・・・
試作、試食を経て、毎月、お出ししている次第です。
レパートリーの少ない私にとっては、毎月が料理の勉強です。

てなわけで、簡単なものしか作れないのです。

今月は桃の節句もあり、
来月は「桜あんぱん」もやろうかと考えていたところなので、
デザートは「桃のゼリー」

とーても簡単ですが、
なんとなく、季節を感じるデザートになりました。

002.JPG

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

くらら

パンは最高に美味しいし、スープ、サラダ、デザートも
本当に美味しく毎回楽しみです。
でも、毎回レシピを考えるのは本当に大変だろうなぁ~と
いつも思い、感謝しながらいただいておりますぅ。
いつもありがとうございます。
by くらら (2009-03-08 17:17) 

Baguette

お料理の出来栄えは毎回ドキドキですよ。
喜んでいただいているなんて・・・ウレシイです。
NGをださないよう今後も精進いたします~。
by Baguette (2009-03-08 21:19) 

haru3

本当にいつもありがとうございます。
毎回パンはもちろんですが、スープ、デザートも楽しみに、
そして参考にさせていただいております。

パンの復習がてら、スープやサラダも〝こんな感じだったかな・・・〟と
真似をさせて頂くのですが、これまた先生のとは全然違うものが
出来上がっています(笑)
でも最近パンだけでなく、パンと一緒に食べるものを少しずつ考えるようになり、
料理の幅が以前より広がったのは先生のおかげだと感謝しております。
これからも、毎月楽しみにお邪魔させて頂きます♪
by haru3 (2009-03-08 23:47) 

ami

パンのお供が あると 嬉しいですよね。
大きな桃が入って食べ応えがありそうです。
by ami (2009-03-09 07:50) 

Baguette

haru3さん、こんばんは。

毎月のレッスンを楽しんでいただけるよう
これからもがんばりたいと思っています。

生徒のみなさんからのコメントがとても励みになるんですよ。
by Baguette (2009-03-09 22:12) 

Baguette

amiさん、こんばんは。

パンのご試食の後はお腹がいっぱいですが、
こんなツルンと食べられるデザートは別腹でぺろりと食べられるんですよね。
by Baguette (2009-03-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。