SSブログ

おいしい☆サプライズ! [甘いもの]

今日は自家製酵母の新クラスのファーストレッスンでした。
やっぱり、自家製酵母のレッスンは緊張します。
何度となく、練習したレシピですが、
久しぶりなので、やはり1度は作ってみないと・・・・・・
自分のカンを取り戻す必要がありました。

何とか無事にできて安堵・・・・・

今日の生徒さんの一人にケーキの達人がいました。
お土産にいただいた手作りのケーキ!
とっても素敵で美しい~。

004.JPG



「シャルロット オ ポワール」 です。

洋梨のケーキ。
ウィリアム ポワールという洋梨のリキュールの風味がきいていて、
大人のお菓子になってます。

私はケーキ作りの専門的な事はまったくわからないのです。
なんと説明していいのかわからないのですが・・・・・

実は数日前の彼女のブログで今日のケーキを作っているところが載っていました。
お土産に・・・・とありましたが、
まさか、私のところへのお土産だとは考えもしなかったです。

だから、今日は箱を開けて、びっくり!!です。

詳しくは彼女のブログ覗いてみてくださいね。↓

http://blog.livedoor.jp/c_bagel/archives/595214.html

レッスンの片づけの後、コーヒーと一緒にいただきました。
もう~、最高です。

006.JPG


ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

c_bagel

昨日は、大変お世話になりありがとうございました。
たぶん私、もの凄く興奮してたんだと思います。
夜、鼻血が出て、今日は朝から耳鼻科に行ってきました。
今から昨日の復習をします。
ケーキを先生に召し上がっていただけて、私の方がとっても嬉しいです。



by c_bagel (2009-04-17 11:44) 

miku

昨日は ありがとうございました。
とっても楽しい そして嬉しい ファーストレッスンでした。
今朝一番に早速焼き上げ、昨日の復習をしましたが・・・
レッスンのパンとは 程遠く!!
種が出来たら、もう一度・いや二度三度!作ってみます。

    ○○を忘れた大ドジな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

  yokohama I・N

by miku (2009-04-17 15:34) 

Baguette

c_bagelさん、お疲れ様でした。
家族でケーキを堪能させていただきました。
ファーストレッスンのクッぺはちょっとした工夫で上手に焼けると思いますので、がんばってください。
by Baguette (2009-04-17 16:26) 

Baguette

mikuさん、ごめんなさいです。
忘れ物に気が付くのが遅かったです~。
これからの季節はエキスや元種が起こしやすいと思います。
クッぺもちょっと練習してみると、きっと上手に焼けますよ。
by Baguette (2009-04-17 16:28) 

youzi

見た目も素敵で、生地がふわふわで
美味しそうですね。

by youzi (2009-04-18 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。