SSブログ

ピザの決めて [Bread]

今月の自家製酵母クラスはピザとカルツォーネ。

ピザ生地の食感が生徒さんに好評です。
そのピザ生地をひきたてるのが、
トマトソース。

レッスンでは、手作りのソースを使ってます。
そのソースの素はコレ。

002.JPG


いろいろなトマト缶を使ってきましたが、
このオーガニックのトマト缶が甘くておいしい!

トマトソースはかれこれ10年前にイタリアンのシェフから教えていただいたオーソドックスなもの。
レシピに忠実に作っていますが、美味しくできるポイントがわかりやすかったのだと思います。

Spigadoroのオーガニックトマト。
ピザだけでなく、パスタにも美味しいですよ。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

youzi

うちでピザを作ると、ピザソースを使わずに
ケチャップを使ってしまうんですよね。
味が濃くて、ケチャップの味だけの美味しくないのが
できあがるんです(>_<)

by youzi (2009-04-18 21:05) 

goemon

こんにちは、goemonです。

トマト缶を選ぶ基準は。。。いつも値段だけなんですよね。。。(笑)

基準は100円以下(出来れば80円台)です。。。

今度はちゃんとしたの買ってみようかと思います。。。
by goemon (2009-04-19 14:12) 

Hide

こんにちは。
最近楽しく読ませて頂いています。
ミーレのオーブンを調べていたらこちらにたどり着きました。
とても素敵なパン教室ですね。
私もミーレのオーブンを使ってみたくて今考えています。

そうそうこのトマト缶私も昨日購入。
コストコで見つけました。
6個入って898円でした。
これから使ってみます。

またコメントに参加させて下さいね。
by Hide (2009-04-20 12:14) 

Baguette

youziさん、こんばんは。
ピザソース、面倒といえば、面倒ですが・・・・・
自分で作るとやはり美味しいです。

by Baguette (2009-04-20 21:43) 

Baguette

goemonさん、こんばんは。

私もコストパフォーマンスでトマト缶選んでいたのですが、
コレを使ってからは他のが食べられなくなりました。
つい、ネットでポチっとオトナ買いしてしまいます。
by Baguette (2009-04-20 21:45) 

Baguette

Hideさん、はじめまして。

ミーレのオーブンは結構大きいので、設置場所を選ぶ必要がありますよね。
ドイツ製ですので、パワーはあります。
渋谷のショウルームに行かれましたか?

by Baguette (2009-04-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乳COBOパン志賀シェフの講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。