SSブログ

GWの課題 その1 < バゲットのリハビリ > [Bread]

このGWは今まで起こした自家製酵母のレシピの見直しとリハビリに重点を置いています。
今日も朝からいろんな生地を仕込みました。

今月のホシノ酵母クラスのレシピも何とか・・・・間に合った(毎度のことながら~汗)

本日の最終戦。
自家製酵母のバゲット。
久々なんだよね・・・・バゲット!
リハビリがかなり必要です。
先日からビビリながら、加水を徐々にあげています。

今日のはこんな感じ。
生地の締めすぎか!!
クープがもっこりです~。
とりあえず、エッジが少々あり・・・ なんとか開いた。
しっかり、焼き色もつけすぎか・・・・・
でも、バゲットはかなり焼きこまないとかえりが早いので。

007.JPG


気泡もこんな感じ。
今週中にはリハビリを終了したいと思っています。

009.JPG


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

母ちゃん

このバケット、肉感的な仕上がりになってますね~(^_^)v 
by 母ちゃん (2009-05-01 06:00) 

youzi

外はパリッと、中はもちっとって感じの美味しそうなパンですね。
クリームチーズをつけて食べたいです(^u^)
by youzi (2009-05-01 19:45) 

ami

一昨日 いきなりコメント書き込みが出来たので
ビックリでした。
原因はソネットにあっようです。

このバゲットも 力強くて好きですーー。 
GWは プルマンと 草取りで 終わりそうです。
by ami (2009-05-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。